※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク拒否が辛いです🥲もうすぐ4ヶ月になるんですが、ミルク拒否がすご…

ミルク拒否が辛いです🥲
もうすぐ4ヶ月になるんですが、ミルク拒否がすごく、ミルクの飲みも悪く辛いです、、

混合ですが、母乳量が多くないのでミルクを足してます。
哺乳瓶やミルクを変えたり、温度やミルクの姿勢を変えて見てもイヤイヤでギャン泣きされます。

母乳の後にすぐだと混乱するかなとも思い、少し時間をあけてからも試していますがイマイチで、
お腹が空いていないわけでも、お腹いっぱいというわけでも無さそうです🥲

哺乳瓶は母乳実感、NUKを試してみて、
乳首もSサイズ(少し穴拡大)、Mサイズを試しました。

ミルクの量としては、60〜100くらいしか飲みません、、
たまーに調子いい時には120〜170飲める時もあるので
飲めないことは無いと思うんですが、
疲れてしまうのか寝落ちの時も多く、中々飲んでくれません。

体重は出生時2550g→現在6100gくらいです。
機嫌も良く、うんちなども問題なく出ていますが
イヤイヤと飲みが悪いのが辛いです😭
同じような方や、なにかアドバイスありましたらお願いします🙇🏻‍♀️

コメント