※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

帝王切開の傷跡が痛み始めました😭術後27日で退院後からアトファインを1…

帝王切開の傷跡が痛み始めました😭
術後27日で退院後からアトファインを1週間に1回貼りなおしてます。
未だにくしゃみはちょっと痛んだりしてたのですがそれ以外は痛み止め飲まなくても気にならないくらいでした。
ここ3日間傷口の左側が痛くなりだして処方されたロキソニン飲んでもあんまり変わらないです😭
今日テープ張り替え時に傷口見ても特に炎症もなかったです。
ただ剥がしたテープに豆粒くらいの膿?が付いてましたが傷口見てもここから膿が出たとかはわからない感じでした😓

激痛まではいかないのですが 横になっててもツキツキ痛む感じです😭

帝王切開の方、術後1ヶ月程で気になる痛みがでたりしましたか?
1ヶ月検診が1週間後にあるのですが、1ヶ月検診待たずに受診したほうがよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気温等で痛むことありました😖
ここ数日寒いのでそれのせいとかもあるかもです💦
私も痛くて1ヶ月検診の時に聞いてみたのですが、表面の縫い目に何かない時は中の子宮や筋肉?とかもきってるのでその辺が痛むのかもと言われました😭

あまりにも我慢できないほどとか日常生活に支障がある時は受診の前に電話して相談してみるのもいいと思います!
私は相談してみました!

• 🌸

🌸

気温でも痛むことあるんですね!
    確かに痛み始めたのはツンとした寒さになった日からかもです😭
    今は我慢できないとかではないので1ヶ月検診まで待ってみます!

痛くなくなってからまた痛くなるなんて思わなくて焦りました😂

• 1月16日
まるみ

私もしばらく痛かったです💦
🦈さんと似た感じで、私の場合は傷口の右側が痛んで怖くて、一ヶ月健診待たずに受診するも原因不明だったのですが、しばらくしてから傷口周辺に毛嚢炎が連発してそのせいで痛かったのかなと思いました😭やっぱり産後は免疫力も下がるし、ましてやメスが入ってるので皮膚の炎症も起きやすいのかなと勝手に思いました。
なお、私が受診した時執刀医に言われたのは、傷口の端っこは縫い終わりの処置の仕方で痛みの出やすさが変わってくるらしくて、痛みが出やすいのは糸を結ぶやり方だそうです。(私は溶ける糸を敢えて長めに出しておく?みたいな方法だったらしいです)
あまりにも痛んだり気になる時には一ヶ月健診待たずに受診した方が安心できると思います!
万が一感染症とか化膿とかだと大変なので💦

• 🌸

🌸

そうだったんですね😭
    表面の傷なのか 中の傷の痛みなのかよくわからないので あまりにも続くか悪化するなら連絡してみようと思います…
    感染症の可能性もあるんですね😱

• 1月16日