※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
子育て・グッズ

バス移動が多く、畳みやすくて走行性と安定感のバランスがいいベビーカーを探しています。サイベックスのメリオが欲しいが、畳むのが難しそうで悩んでいます。2ヶ月から使用予定です。何かアドバイスありますか?

ベビーカーをピジョンのランフィ、コンビのスゴカルSwitch、サイベックスのメリオ、どれを買うかで悩んでます💦

・バスでの移動が多い、そのため畳みやすいのがいい
・走行性と安定感のバランスがいいものがいい。そのためシングルタイヤが出来ればいい
・荷物ものせたい

本当はサイベックスのメリオが欲しいのですが、週1日でバスに乗るので畳むのが難しそうなメリオはやめた方がいいのかと悩み中です😭
子どもは2ヶ月位からベビーカーに乗せる予定です。
よかったら、ご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

猫缶

うちはメリオですがめちゃくちゃ畳みにくいのでバス移動であればやめた方がいいです😭
わたしはベビーカーで公共交通機関使わないですがそれでも畳みにくくまず片手では畳めません…

• ゆいゆい

ゆいゆい

コメありがとうございます!
    やはり畳みにくいですよね〜😭それさえクリアならば、満点なんですが😭
    実際に使われてる方のご意見参考になります🙇‍♀️✨

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

メリオは本当に畳みにくいですね😣
うちは操作性からシングルタイヤ一択
だったのでランフィ購入しました☺️

• ゆいゆい

ゆいゆい

コメありがとうございます!
    harさんはランフィなんですね✨✨
    お聞きしてもいいですか?ランフィで使い辛い点などありますか?💦

• 1月16日
ママリ

コンビのスゴカルSwitch使ってます😃
慣れたら畳むのは片手で出来て、子ども抱っこしながらベビーカー持って階段登るのもまあ出来ます。
ただタイヤが大きめかつ後輪ダブルなので、畳んだ時に小さいかというとちょっと幅取るような気はしますね😌
その分ガタガタした道にも強くはあります。
バス移動が多いなら畳みやすさ、軽さ重視が良いのかな…🧐ベビーカーに荷物がたくさん入っても、混んでて畳む必要があるなら結局荷物は手持ちになって邪魔になるので…🙄💦

• ゆいゆい

ゆいゆい

コメありがとうございます!!
    スゴカルSwitchのお話も聞きたかったので、助かります🙇‍♀️
    お子さん抱っこしながらベビーカー持って階段登れるのはすごいですね😳✨やはり軽いの大事ですね😊
    ですよね、畳みやすい、軽いは欠かせないですよね😖
    あまり具体的に考えられてなかったので、アドバイス助かりました🙇‍♀️✨

• 1月17日
にな

もう解決されてますか?今さらですみません
ランフィとメリオカーボンで悩みに悩みランフィにしました!
決め手は畳みやすさでした。旦那にも操作してもらいランフィのほうが畳みやすいという結論で!
子ども抱きながらトランクからベビーカー出してそのまま乗せること出来ました!
走行性は今のところ不満はないですね!
未だに少しメリオには惹かれてます(笑)ランフィの方がサイドのクッションが深く守られてる感がありこれで良かったのだと言い聞かせてます

• ゆいゆい

ゆいゆい

気づくの遅くなってごめんなさい💦
    まだまだ悩んでいたので、コメント助かります〜😭✨
    やっぱり畳みやすさ大事ですよね😳お子さん抱きながらでも乗せること出来るのすごいです✨✨
    走行性も問題ないとのことで、走行性気になっていたので助かります🙏
    メリオ心惹かれますよね😭私もそれのせいで未だ悩んでます(笑)
    すごく為になりました!ありがとうございます😊✨

• 1月31日