※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精予定されてる方でプレマリンとノアルテン飲まれてる方いますか?

体外受精予定されてる方でプレマリンとノアルテン飲まれてる方いますか?

コメント

はじめてのママリ

プレマリン飲んでます!
ノアルテンも25日から飲み始めます🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

私はプレマリン、ノアルテンを12日間分出されました。
    明日から同時に飲むようになってます。
    採卵に向けての生理調整で処方されてます。
    私は今回排卵前に出されたんですが、はじめてのママリさんはいつから飲んでますか?

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は1/7〜プレマリンで
    1/25〜プレマリン&ノアルテンを飲むように言われています!
    2/8で飲みきる予定です!

私は採卵前の卵巣をお休みさせるために飲むよう指示されました!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵前の卵巣を休ませる為に飲んでいるんですね✨

私はプレマリンとノアルテンを明日から2つともスタートなんですが、別々に飲むのと同時は何か違いがありそうですよね😔?
    エコーした際に育ってきてる卵があったんですが、排卵してると言われてしまいました😮‍💨
    素人的に見ても多分排卵してない気がするんです( ´△`)
    育ってる卵があるのにも関わらずこの薬を明日から飲んでもいいのか悩んでます。。
    病院へ排卵してませんよね。なんて確認出来ませんしお詳しい方がいらっしゃったらと思いで質問してしまいました😔

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はD3から飲みだしているので、排卵前の時期はプレマリン、排卵後あたりからノアルテン追加でホルモン補充していると思うので、ママリさんは排卵後だったから同時期に飲み始めだったんですかね?

排卵しててもしてなくても、飲み終わってから3日前後で生理がくるみたいなので、大丈夫なんじゃないかなあ?と個人的には思います💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来なら排卵前はプレマリンで排卵後あたりでノアルテン追加で飲むんですね!

今日エコーしたのですがその際に排卵してると言われました。ただその排卵は本当なのかな?と思っているんです。。
    もともと右に2つ、左に1つ卵がありました。ただ右の1つは前回排卵できずに残った卵でした。新しい卵は2つ出来ていました。左の卵は成長していて右は2つあったけど1つ消えて潰れかけていました。それで先生は排卵したと判断されていました。
    だけど、下腹部の痛みやのびおりがあることから排卵はこれからな気がして、、、🥹
    先生も実は信用できない先生なんです。。。
    もし育ってる卵があったとしたらこのままノアルテンも一緒に飲んでしまって大丈夫なのかまた排卵出来ずに残ってしまってまた採卵できなくなりそうで😭😭

明日から飲む指示が出てましたが、基礎体温や検査薬などして数日待ってから飲んでみてもいいかもしれませんよね🥹🥹

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

残っている卵があったんですね💦
    血液検査で排卵したかもわかるので検査してほしいですよね、、、
    信用できない先生なら尚更疑心暗鬼になりますよね( ; ; )

私は今回2回目の採卵なんですが、前回とクリニックを変えてるのと刺激法が違うのでイマイチよくわかっておらず💦
    卵が残った状態だと採卵できないんですかね?

お役に立てず申し訳ないです( ; ; )

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは血液検査してもらっていたんですが、今回はなぜかなかったです( ´△`)
    検査した事を忘れられる事も多々あり。。カルテに記載されてないんですよ😮‍💨
    本当病院変えようよかなと悩んでます、、、
    どのタイミングで変えようか悩んでます。。

卵が残ってると採卵できないようです😔
    本来なら強制リセットされるんですが、私の場合はなぜか様子見されてました(´・_・`)🌀

いえいえ!こちらこそ勝手に色々とご相談してしまってすみませんでした😣!
    とりあえずお薬は指示された通り今日から飲みました😔

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇ〜💦
    なんか血液検査までして排卵してます!って言われるなら納得しますが、いつもされてる検査されないでそう言われても不安でしかないですね、、、

ママリさんは何回移植してますか??
    わたしも前の病院の先生に不信感があって、3回移植してダメだったので転院しました💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は体外受精したことないんです!
    今回が初めてでとても不安です😔
    やっぱり採卵は痛いですよね??😭
    不信感あったら転院できるところがあれば早めに転院した方がいいですよね✨

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めてなんですね!
    一緒に頑張りましょう( ; ; )✨

移植は3回ですが採卵は1回しかしたことがなくて、、、
    わたしのところは静脈麻酔?だったので、寝てる間に終わってました!
    今回のところは部分麻酔みたいなので私も不安で( ; ; )

転院できるところあればした方が良いとおもいます!!
    ただでさえストレスかかるのに、クリニックにストレス与えられても嫌なので🤢
    私ももっとはやくしておけば、、、って思ってます😭
    新しいところはストレス無く通えているので、、、

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてなんです🥲
    今からドキドキです🥹🥹

採卵は1度だけされたんですね!
    静脈麻酔だったんですね🤔
    卵は結構採れたんでしょうか?静脈麻酔は卵が沢山取れる方に使うと聞いたことがあります!
    私の病院は局所麻酔です😔
    私は残りの卵の数が少ないので全然採れないかもです( ´△`)その不安もあります…。

新しい病院はストレスなく通えてるのはよかったですね⭐️
    妊娠にはストレスが1番よくないですからね😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵は32個取れました!
    前のところはAMHも測ってないのに、高刺激で毎日大量の自己注射してたくさん育てました、、、
    採卵後のほうが症状大変でした💦

今の所は中刺激?らしいのでどれくらいとれるのか心配です、、、
    高刺激で採卵してから卵が育ちにくくなってしまって。
    転院するにあたって凍結していた卵も破棄しなければいけなかったのでそんなに取る必要あったのかってところも不信感です、、、

せっかく採卵しても取れるかの心配もあるし、その後の育つかの心配もあるし不安が尽きないですよね。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

32個も採れたんですね!!
    採卵後、副作用とかあるんでしょうか?😔
    どのくらいのAMHによっては刺激方法が変わったりするんでしょうか?
    私は30代でAMH0.41というかなり低AMHです🥹
    卵は全然採れないんだろうなと思ってます(´・_・`)

高刺激はよくないんですね…うちの病院は自己注射バンバンしそうな気がします😭😭
    今は自己注射はしてないんですか??
    転院した場合は破棄になるのは勿体ない気もしますね😮‍💨
    でもさすがに他院には渡せなさそうですもんね😣🌀

本当不安だらけです…

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹に水が溜まって苦しさがありました💦

たくさん取れましたが結局良い卵は半分以下だったし、数打てば当たるだから良いかな?と初めは思ってましたが、質の良い卵をきちんと育てた方が良かったのではないかと勝手に思ってます💦

プレマリン、アルテノンを飲み終わってから自己注射が始まります!

元の病院から卵は持ち出せると言われましたが転院先は持ち込めないといわれ結局破棄です( ; ; )

採卵はいつの予定なんですか??

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいました😣すみません🥲

お腹にお水が溜まることあるんですね😭
    副反応、何も起きないことを願います🙏🌟
    漢方とかは飲まれたりしてますか?
    質のいい卵にする為に病院から飲むように勧められて漢方を飲んでます☺️✨
    苦いですが、体もポカポカするし続けてます!卵の質もよくなるようです🙆🏻‍♀️

採卵は2月の予定です🗓️
    初めての採卵でドキドキです🥹🥹

• 1月25日