※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えず
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子の睡眠のことです。生後3ヶ月くらいからほぼ夜通し寝る…

生後7ヶ月の息子の睡眠のことです。生後3ヶ月くらいからほぼ夜通し寝る日が増え、4〜6ヶ月は12時間くらいぶっ続けで寝ていました。寝返りは5ヶ月くらいで始まったのですが、寝ている時は寝返りは殆どせず、仰向けもしくは横向きで寝ていました。
ですが7ヶ月になったくらいから、昼寝は30分で夜も短いと30分から1時間、長くて2時間くらいで寝返りして起きてしまいます。よくうつ伏せのまま寝るとか聞きますが、そうではなく、寝返りした拍子に起きたり、ゴロゴロ転がってぶつかって起きてしまいます。さすったりトントンしえ寝ることもありますが、授乳や抱っこしないと寝ないこともあり、何より夜間あまりにこまめに起こされるので疲れがピークです。。
寝返り防止でクッションなどをつかったりもしますが、突破するか、逆にうまく寝返りできないで唸って起きてしまいます😭!
昼間は後追いがいないことに気づくと、ずり這いで泣き喚きながら探していて、全く心が休まる時がなくて本当にしんどいのですが、、この寝返りで起きるのはいつ落ち着くのでしょう?対策があれば教えてほしいです。。
上の子の時は寝返りがえりできてからこんなことはなかったのですが、寝返りがえりはとっくにできます。

コメント