※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が抱っこ紐を嫌がります。抱っこ紐を試したが、泣きそうになりながら嫌がる様子。ベビーカーは好き。抱っこ紐自体が苦手かもしれません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【生後三ヶ月 抱っこ紐嫌がります】
同じような方、何かアイデアあれば是非教えてください🙇‍♀️
体重6800g
もぉすぐ生後3ヶ月
首座り前の男の子👦
そもそも縦抱きが嫌なのか、
・エアバギーの抱っこ紐を用意してましたが大暴れで
(これは私も使いにくかったです)

・新生児用のキューズベリーZERO
こちらは使いやすく、おっ!いけたか!?と手応えありましたが5分もすると手で私を押すようにして嫌がります。

・エルゴオムニブリーズを試着しに行った際は
やはり同じ様に嫌がりました。

どれも、大泣きして嫌がるのではなく
泣きそうになりながら、苦しそうに唸ります。

ベビーカーは、乗せると必ず爆睡するくらい大好きなんですが、やはり抱っこ紐で移動などしたいと思って挑戦してるんですが、これら抱っこ紐の種類というより、
抱っこ紐自体が嫌なんか?と思ってきました。

同じ様に抱っこ紐嫌いなお子さんいらっしゃいますか?
もし、月齢上がって変わったり
この抱っこ紐オススメ!などあれば教えて頂きたいです!
宜しくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最初は抱っこひも嫌がることが多かったです!なのでベビーカーばかりで移動してました!
首が座ったあたりから縦だきが好きになったみたいで膝の上で座りたそうにします!
普段おうちで抱っこするときに縦だきするようになれば慣れてくるのかもですね!

ちなみに、抱っこひもはベビービョルンのハーモニーつかってます!

まりー

私の子も最初はイヤがってました。
抱っこ紐イヤな子になったら移動とか大変になると思って…
毎日家の中で抱っこ紐をしてました。最初はほんの数分でした。今では抱っこ紐しながら料理ができるくらいになりました。因みにエルゴベビーオムニブリーズ使用しています。

はじめてのママリ🌻

2ヶ月の頃に抱っこ紐試してギャン泣きされて以来、試してないです😭
横抱きのスリングはすぐ寝るので、縦抱きがまだ嫌なのかな?と思って、今は少しずつ縦抱きの練習をしてます!