※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり飯。
ココロ・悩み

産後の尿漏れで悩んでいます。友達に相談できず、困っています。どうすれば治りますか?


産後の悩みについてです。
少し咳をしたりすると尿漏れしてしまいます。
親に相談しても若いのにそれマズイでしょ‼︎と
言われてしまうだけで何の解決にもなりません😭💦
周りに子持ちの友達もいない為
相談出来ません💧

最初は産後1年程経てば自然に治るもんだと
思っていました。。

我慢していた時に咳こむと全部出てしまう事もありました(>_<)

どうしたら治るのでしょうか??

コメント

あーか

膣トレ?というか退院する時に膣が緩くなってるから締めるように気をつけたほうが良いって病院から言われました(・ω・)/
膣を締めるように力を入れる感じで、筋トレ感覚でやってました!

  • おにぎり飯。

    おにぎり飯。


    どれくらいで治りましたか!?

    • 3月12日
しまーま

私もでしたー( ;∀;)
笑ったりくしゃみだけで
漏れました( ;∀;)
私はトイレでおしっこするとき
数回止めたり
仰向け→膝をたてる→お尻をあげる
をやっていました(*^^*)

  • おにぎり飯。

    おにぎり飯。


    今まさにそんな感じです😖。
    外出先や職場で漏らしてしまったらと思うと
    ナプキンが離せられません😭

    どれくらいで治りましたか?

    • 3月12日
  • しまーま

    しまーま

    ほんとですね(>_<)
    一時期生理ナプキンしてました(^^;
    今でも毎日おりものシートつけてます。

    1年近くかかったと思います(^^;
    病院で産後早めにやれって言われてたんですけど
    サボってたりしたので(^^;

    • 3月12日