※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の敷地内(賃貸の専用庭)に、誰かの落し物がある場合どうしたらいいで…

家の敷地内(賃貸の専用庭)に、誰かの落し物がある場合どうしたらいいですか??

落し物と言っても、アンパンマンの凧(たこ)で土曜日風が強かったのでどこかから飛んできてしまったようです。

元々隣の家の敷地内に引っかかってたのですが、恐らくうちから飛んだ物だと勘違いされたのか、翌日にはうちの庭に入ってて💧
(最初に引っかかってた場所はさらに風で飛ぶような場所ではなかったので)

一応、家の前に出して置いたのですが、またどこか飛んでしまったのかうちのと思われ庭に入れられてて😅

周辺というか、その通りに凧揚げするような年齢の子がいるのがうちだけ(庭や玄関先におもちゃや自転車など置いてあり、知らない方でもパッと想像できる)なのもあって、勘違いの親切心からどなたかが庭に入れてくれてるんだと思いますが、うちのじゃないし外に出しても敷地内に戻されるのでちょっと困ってます💧

交番に届けるようなものではないし…ある程度して持ち主現れなければ処分しちゃってもいいんでしょうか…💧

コメント

はじめてのママリ🔰

隣の家の敷地にあったなら隣の家の人のじゃないのですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いない老兄妹(?)なのでそれは絶対ないんです💦(今住んでる家の元大家さんなので間違いないです💭)

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

玄関の外に落ちてましたと髪を添えて置いておきます😌

うちの実家も1階だったので、
色んなもの落ちてきたり飛んできたりよくありました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪ではなく紙です😱

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら庭に入れ込まれることないですかね😌
    そうしてみようと思います!
    回答ありがとうございます!

• 1月16日
はな

あくまで私ならですが、外から取れるあたりに「落とし物」と書いてぶら下げておいて、2.3日しても無くならなければ捨てちゃうかなぁ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一定期間過ぎたら処分しちゃっていいですかね💦
    今日は風が強すぎて外に出しておけなかったので、明日落し物のメモつけて外に出しておこうと思います!

回答ありがとうございます!

• 1月16日