※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義母の家が汚いので、ずり這いする赤ちゃんの服の扱いについて相談しています。洋服の対策として、拭くかカバーオール+靴下を着せるか悩んでいます。

明日義母の家に行きます
汚い家でのお洋服どうしてますか?

五ヶ月ですが、ひたすらずり這いしてます。

義母の家はフローリングですが見た感じ汚いです😂
ずっと抱っこしてられたらいいんですが、それはそれで赤ちゃんの方でストレスがすごいのか自由にさせてくれ!と泣きます😭

みなさんならお洋服どうしますか?
太ももから先がむき出しになってるタイプを着させて車乗る時に拭くか。
それともカバーオール➕靴下履かせてしまうか。

どっちがいいですかね🥹個人的に潔癖なのでもういっそ拭いてしまいたいです😂

コメント

ママリ

カバーオールに靴下にします。
なんなら即着替えさせます😇
私も潔癖だったのに子供産まれて加速してしまって、、お気持ちわかります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり服着せた方楽ですかね😅
    あまり子供汚したくないですよね、。

    • 1月16日
❤️🧸moa🦊💜

カバーオールに靴下でいいんじゃないですかね🤔
家に帰ったら着替えればよいのかなと😊
どの程度汚れてるのかわからないですが、ホコリや汚れが酷いならハイハイさせるの心配だし可哀想かなと思いましたけど😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はいはいさせたくないけど、させないとそれはそれでストレス感じて泣くし…義母に掃除機させてとも言えず、なかなか苦痛で😫

    • 1月16日
ぱーたろ。

わかります!
自分の家以外で這いつくばるの、嫌ですよねぇ……。

私なら、カバーオールですかね。
でも洋服にも、ほこり、髪の毛など付くと嫌なんですけどね……。
洋服に付いたら、こまめに汚れ拭く取る。
お義母さん見てないところでコロコロします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今の時期は特に嫌ですよね🤢
    マイコロコロ持参します!

    • 1月16日
ママリ

嫌ですよね〜😂
私なら汚れてもいい服着せて、帰る直前に着替えさせます😅
感じ悪いかなと思うなら「ちょっとおしっこ漏れちゃったみたいで着替えさせます💦」とか言いながら😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それいいですね!
    帰る前に適当に理由つけて着替えさせます!

    • 1月16日
りかな

汚れてもいい服着せて、帰る前に着替えさせますね😅
これ好きなんですよーとか言って薄めのマット?敷きパッドみたいなの持ち込んでなるべくその上に居させるかもしれないです🤣

ルト🔰

うちはずりばいの時は捨てる前の服着せて帰る前に「オムツ漏れた💦」や「吐き戻した💦」と言って着替えさせるついでに「着替え忘れたから帰るわ😅」で帰ってました🤣🤣

次男の時は帰った後に服も捨てちゃいました(長男のお下がりで着倒したから悔いはない)😂