※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐣
妊娠・出産

妊娠6ヶ月です!先週仕事で毎日伺う会社へ書類を持って行ったときに社員…

妊娠6ヶ月です!

先週仕事で毎日伺う会社へ
書類を持って行ったときに
社員さんが「まだあるの?手伝うよ」と言って下さりました。そのときに女性社員さんが「自腹ですか?」と言っていて
丁度別の方に話しかけられたので
そのままになっていました。

その後、自腹ってなんだ?書類を自腹で運ぶ?どういう意味?とずっと思っていたのですが
今、自分のお腹ですか?という意味!かと気が付きました😅

私はお腹結構出ているのですが、何か巻いて膨らませているのか?って意味ですかね?

腹巻きしているので、大きいと思います。

コメント

𝑘 𝑡 _

自分のお腹の事を自腹ってゆうて人いるんですかね😅

mi

妊娠してますか?
(or自分のお腹ですか?)
って意味だと思います。

はじめてのママリ

妊娠中か知らない人だったら、
「お腹出てるけど妊婦さん?それともちょっとお腹出てるだけ?」
という意味で聞いたんだと思います。

友人との会話の中でも
「お腹出てきたね!」
「いやーまだ○週だしこれは自腹(もともとのお肉)だよ😂」
みたいなこと言うことありますから、あまり深い意味はないと思いますよ!

はちぼう

斬新ですね笑
自腹ってお金のことかと思っちゃいます😂