※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
ココロ・悩み

友達から誕生日プレゼントを聞かれたが、価格が高い。仲の良い友達には出せるが、そうでない友達には出したくない。どうするか悩んでいる。

相談というか愚痴です。
先日、私の誕生日だったのですが、
友達(年2、女子会で会うか会わないか。個人連絡はとらない)から、おめでとうのLINEが来ました。
おめでとうの他に何か欲しいものがある?と聞かれました。誕生日プレゼントをくれるようです。その気持ちはありがたいのですが、
その友達も私の誕生日の2日前に誕生日でした。
私もあげないわけにはいきません。
友達にも何か欲しい物ある?と聞くと、
私が欲しい物はLINEギフトの欲しい物リストにあるよ〜!と言われたので、欲しい物リストを見てみました。
デパコスなど8000円から10000円くらいのものばかり、、、笑

本当に仲の良い友達なら、その位の値段でもおしまず出せますが、そこまで仲良くない友達に正直そこまでお金かけたくありません。笑

皆さんならどうしますか?我慢して高価なデパコスプレゼントにするか、値段を下げてプレゼントをするか。

もーやっかいすぎて、LINE返せないでいます🤣

コメント

ママリ

ほしいものある?って聞かれた時点で、気持ちだけでうれしいよ!ありがとう✨
って私なら返しちゃいますが、既に何かある??って言っちゃってるとなるとこれは難しいですよね💦

もう欲しいもの伝えちゃいましたか??
まだなら、考えておくねーでスルーはどうでしょう??
それでももしまた連絡来るようなら、特に欲しいもの思いつかなかったからいらないよ!気持ちだけでも嬉しかった!ありがとうー✨で乗り切るとか💡