※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
雑談・つぶやき

ふと思ったんだが……今は小学生でも親が習い事送迎したりしてて幼稚園児…

ふと思ったんだが……今は小学生でも親が習い事送迎したりしてて幼稚園児がひとりで彷徨いてたら保護される時代

私が幼稚園児の頃は1時すぎにみんなで境内の前でさようならのあいさつして徒歩通園の子はクラスごとに先生に引率されて家の近くで各々せんせーさよーならーみたいな感じで勝手に帰ってた😂
家から直線100m弱?の場所からひとりで歩いて帰る
(正確にはひとりではなく同じ並びの幼なじみと)
親が迎えにくるとかなくて
朝は送って貰ってたのかな?記憶なし😂

小学1年の終わりから書道教室に通い始めたけどそれも行き帰りはひとり😂

クレヨンしんちゃんな世界だったなぁ"σ(Ⲻⲻ Ⲻ )𓈒𓂂𓏸

書道教室おわったらそのまま未満児クラスの弟お迎えにいって連れて帰る。今じゃ絶対有り得ない。笑

コメント

さわやかのハンバーグ師匠🐮

もるちゃんおは😘

時代よなぁ😂
私も幼稚園のバス停が家から近かったから、普通に行ってきまーすって一人で家出てた記憶🤔
小学校は一年生から鍵っ子だったし🤭🗝

娘がしんちゃん観て、しんちゃんが一人で幼稚園から帰って来て公園行って、みさえが昼寝してるシーンで「え、ママ何で寝てるの?!しんちゃん一人じゃん!何で??」ってかなり衝撃受けてた😂😂

そりゃそうよな😂

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

おはよー💖( ˶˙ᵕ˙˶ )☀️

ほんま時代よな😂😂😂
    うちも幼稚園まですぐやったし、休みの日とかも幼稚園の敷地内で子どもだけで遊んでた😂

今の子たちからしたらしんちゃんの世界ありえんよな🤣笑
    5歳児がひとりでウロウロとか😂次男ひとりで登園するとかなったらちゃんと着いたんか心配すぎる😂😂😂

• 1月16日