※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さか
ココロ・悩み

神経を抜いた歯に穴が開いている場合、穴の治療が必要かどうか不安です。被せ物の段階で虫歯が削られていないように感じます。治療方法について教えてください。

歯医者さん、歯科衛生士さん

神経をぬきました
まだむず痒くてカチカチすると
痛みます。
神経ぬいてから2回ごしごし掃除されてます。

この歯は隙間から穴があいてたらしく
神経抜くだけで
この穴は治療しなくていいんですか?
形整えて被せ物できる段階言われた
だけで虫歯は削られてない気がして、

コメント

ママリ

神経抜く時に削ってないんですか?

  • さか

    さか

    削られてない気がして

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    イマイチ状況がわからないんですけど、ドリル一切入れてないってことですか?
    どこから掃除するための針金みたいな道具を入れてるんでしょ🤔

    • 1月16日
  • さか

    さか

    歯科衛生士ですか?

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

歯科関係者ではないですが…
ついこの間神経抜きました!
抜いた穴はそのままですか??

  • さか

    さか

    穴はうめてますが
    隙間から虫歯で穴があいてるらしく、、
    そこは治療されてない気がして

    • 1月16日
  • さか

    さか

    神経抜いてむず痒さありません?

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インレーで詰めたのですが、
    むず痒さというか噛み合わせあってないなーという違和感は1週間ほどありました🥲
    歯医者さんからは、次治療しますとか言われなかったですか??

    • 1月16日
  • さか

    さか

    もう違和感ないですか?
    歯茎かゆいなど

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痒さも違和感もないですよ

    • 1月16日
  • さか

    さか

    神経ぬいて何回掃除しましたか?

    • 1月16日