※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama05JAN
子育て・グッズ

粉ミルクの量を減らして様子を見て80mlに戻す影響は気になりますか?吐き戻しは少なくなりましたが、影響があるか心配です。

【粉ミルクの量について】
昨日から1回の粉ミルクを80mlを始めましたが、吐き戻しが多かったので今日は70mlまでにして様子を見ました。吐き戻しは少なかったのですが粉ミルクの量を減らしてしばらく様子を見て80mlに戻すというのは何か影響があるでしょうか。
ご存知の方、いらしたら教えてください。
ゲップがうまく出なくて吐いてしまうという事もあるかとはおもうのですが…。
(41w1dで産まれた子で3038g出生時にはありました、かなり小柄な子なので量が多いと消化が大変かなと思い、主人と減らすことにしました。)

コメント

全然質問に書いてある通りで進めて問題ないと思います!
70飲んでもすぐ泣いちゃうとかあればまた80に戻していいかと🙆🏻‍♀️
私も、日々量を増減させながら試行錯誤やってました☺️

• Smama05JAN

Smama05JAN

ゲップが出せなくて顔を赤くして寝苦しそうにしてるのが可哀想に思えてたので、同じようにされている方がいて安心できました。ありがとうございます😊

• 1月16日
ママリ

それで全然問題ないです☺️
すぐ泣いて足りてなさそうであればまた増やしてあげてください!

ゲップもそのうちママさんが慣れてくると思います✨

• Smama05JAN

Smama05JAN

何かしらこの子も泣いたり機嫌損ねたりで足りないのか、多いのか示してくれますよね。

ゲップは私達も上手くなっていけたらと思います。

アドバイスありがとうございます😊

• 1月16日