※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子様が3ヶ月検診でぷくぷくしているけど、身長は追いかけ気味で体重は中心か上。いつ頃痩せてくるでしょうか?経験談を聞きたいです。

身長が成長曲線より小さいけど
体重は成長曲線の真ん中、または真ん中より
上だったことがあるお子様がいる方

何時ごろからシュッとしてきますか?

我が子は3ヶ月検診で上記のような感じで
たしかにめっちゃぷくぷくです👶🏻👶🏻

(1ヶ月早く産まれてるので身長は追いかけ気味で、ミルクをしっかり飲んでいて追いついています!)

むちむちすぎて目もかなりお肉で潰されてます🤣笑

経験談など聞けると嬉しいです♡

コメント

はじめてのママリ

今2歳ですが相変わらず身長は曲線真ん中より下で体重はだいぶ上です😂曲線内ギリギリ😮‍💨
顔はだいぶシュッとして目も二重になったし、腕とかも赤ちゃんの頃みたいにもちもちパンみたいなのは卒業しました!!
けど、太ももだけはガッツリ段になっててむっちむちです😂

🧸

4歳まででこんな感じです笑

身長は下ギリギリ、
体重は生まれた頃からは真ん中へんでしたが今は真ん中より下の方です✨

ママリ

歩くとシュッとするよーと聞いていましたが多少はシュッとしたけど全然で、4歳頃からやっとシュッとしてきて、5歳頃には普通になりました😂