※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

生卵にアレルギーがある可能性があります。大きくなっても同じ反応が出るかはわかりません。医師に相談してください。

ゆで卵食べても特になかったから油断してた。

生卵触った手で子どもが顔を触ったら顔が赤くなってプツプツ発疹が…

こんなことあるんですね😰

生卵今度から気をつけないと😣💦

大きくなったら生卵、平気になりますかね?
触って反応出たら大きくなっても生卵ではアレルギー確定でしょうか?

コメント

ママリ

卵は過熱したかしてないかでアレルギー別ですね💦
生卵がだめなら卵焼きとかも駄目な可能性高いので、気を付けてください💦

アレルギー科で相談したほうがいいと思います!
本当にアレルギーなのかの確認も必要だし、
アレルギーだとして、その程度によって今後どうしていくか(除去したほうがいいか少しずつ食べさせたほうがいいか)が変わります!

• 結優

結優

そうなんですね😱ゆで卵いけたら、よし卵クリア♥くらいに思ってました😰

小児科か保健師さんか栄養士さんか助産師さんか…その辺の方たちとも相談してみようと思います。

はじめてのことなので参考になりました😊ありがとうございます✨

• 1月16日