※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
お金・保険

緊急用のお金を持ち歩くのは危険でしょうか?五万円持っていますが、イオン銀行に入れた方がいいか悩んでいます。持ちすぎで心配です。普段はどれくらいお金を持ち歩いていますか?

こんにちは!

少し相談があります。
いつも使ってるお金💰以外に、緊急用のお金とか持ち歩いてたりしますか?
絶対に使わない、緊急以外に使わないという隠しお金ですが。

私は持ち歩いてますが
やはり危ないでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。

五万ほどあります。

やっぱりイオン銀行とかに入れてしまう方が
いいのか悩んでます(T ^ T)

持ちすぎですかね?

すごく心配性で、😱

普段、どれくらい現金、お金持ち歩いてますか?

コメント

優龍

危なくはないですが
緊急で使うことって
そうそうないですし、
至る所にATMもありますし、
持ち歩く必要性はないのかなと思います

  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうですよね〜
    ご意見ありがとうございます😭

    • 1月15日
  • 優龍

    優龍


    私なんかはスマホ一つで
    お店に入ることがしょっちゅうです

    お金とカードを
    スマホケースに一枚忍ばせています

    キャッシュカードがいらない銀行も持ってるので
    スマホでお金は引き出せます

    • 1月15日
ままり

普段はスマホに1万、キーケースに5千円入れてます。財布は持ち歩いてません。
キャッシュレス決済がメインなんですが、たまに現金しか使えないところに当たったときに使う用です。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    なるほど!
    スマホに入れるの良いですね🙆
    キャッシュレス、憧れます。

    引き落としとかが怖くて、中々踏み切れません😭
    セーブできますか?
    月何円までとかやはり決めていますか?

    • 1月15日
  • ままり

    ままり

    私はPayPayで使ってるんですが、基本現金チャージにしてるので月頭に2万入れてます。ネットやその他の買い物はクレジットですが、特別なことがなければ毎月だいたい同じくらいになりますね🤔
    カードはこわい、と思ってたんですが、現金だと落としたら終わりですがクレジットだとすぐ止められるし不正利用の補償もあったりするので安全な部分もあるよなと思うようになりました。

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

私は携帯の手帳型のケースのポケットに1万円だけ入れています!なんだかんだそれが役にたった事が結構あります😳😳

⭐︎

コメントありがとうございました😊

五万円はもう通帳に入れてしまおうと思いました😆

できるだけ現金は持ち歩かず、
PayPayにしてみようかと思います!