※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週で子宮内胎児死亡と診断され、手術予定。1週間仕事休んで産休に入りたい。手術までの間仕事はどうしたらいいですか?

今日14週で子宮内胎児死亡と診断、来週月曜日に入院して手術予定です。
体調は問題ないのですがメンタル的に明日から手術までの1週間正直仕事どころでは無く、休んでそのまま産休に入りたいです。急な話なので引き継ぎも何もしていませんが…
同じ経験をされた方、手術までの間仕事はどうされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

経験あります。
私はそのままお休み頂きました。
ただ、私の場合は家に1人(旦那は仕事)だったので余計に色々考えちゃってメンタルやられて泣いたり旦那に電話したりと1人でいるのが怖かったです。
ただ、仕事も辛いと思いますので休んで旦那さんとか誰か寄り添ってくれる方が一緒にいると良いかなって思います。

はじめてのママリ🔰

22週で同じように診断されました。
私は2日後入院だったので、1日だけ仕事行ってあと1日は赤ちゃんのために棺買ったりおもちゃ買ったりする時間にしました。
職種にもよると思いますが、休めるようなら休んでもいいと思います。
私は1人でいるのも辛いし、引き継ぎもあったため出勤しましたが...

入院前に看護師さんに言われたのですが、一緒に過ごせる時間はあと少し(お腹にいる時間)だから一緒にしたかった事、してあげたかった事をたくさんしてあげてねと言われました。
私は絵本読んだり、公園に散歩に行ったりとても小さい帽子も編みました。
家族との思い出をたくさんもってお空へいけますように。

はじめてのママリさんもいろんな人に話を聞いてもらって溜め込まないようにお過ごしください。

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
結局明日だけ出勤してその他の日は休むことにしました。
精神的には辛いですが周りに頼りながらゆっくりします。
優しい言葉をかけていただけて嬉しいです。