※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ🔰
妊娠・出産

富士宮市立病院と富士市立中央病院で出産迷っています。経験やアドバイス求めています。

【出産するのを 富士宮市立病院 か 富士市立中央病院 かで迷っています。】
念の為にNICUのある2つの病院に絞りました。
静岡県富士宮市民、不妊治療の末に授り初産です。
他県から来て日が浅い上に、安定期前で職場では男性上司にしか報告してないので相談相手もおらず、なかなか心が決まりません。
ご自身の経験談、周りの方から聞いたお話や評判などから、どちらがおすすめかアドバイスもらえると助かります!
近いのが1番よ!ということであれば富士宮市民病院になりますが、道路が空いてる時間なら富士市立中央病院も自宅から20分くらいで行けます。
経験者や地元の方々にご回答貰えると嬉しいです、よろしくお願いします😊

コメント

りんご

医療従事者です🩺
NICUがないとダメですか?疾患とかお持ちでしょうか?

正直その2つより良いところはたくさんあると思いますね😅

• チョコ🔰

チョコ🔰

お返事ありがとうございます😊
    医療従事者の方なんですね、心強いです🙏
    高齢出産なので万が一を考えて、豪華なご飯や設備の新しさなどは二の次にしてNICUがあることを優先して考えてます!

• 1月17日
ゆうゆいパート2

2年半前に中央病院で出産する時に実家から30分の距離ですが通ってました。
私は超ハイリスク出産になるため里帰り出産時に受け入れ先が中央病院しか近場になかったので中央病院でした。
上の娘の時もそうでしたが確か市内の人は紹介状なしで受け入れてもらえますが、市外の人は紹介状がないとダメだったような。。。
総合病院なのでリスクの高い人から受け入れをしているんではないでしょうか?

私の場合ハイリスク出産だったので事前に入院処置や出産に備えて万全な体制でした。

診察は毎回先生が違いますし選べません。予約時間に緊急等があったりしたら予約時間が大幅に遅れたりするので昼過ぎてしまいます。

• チョコ🔰

チョコ🔰

ハイリスク出産だったんですね、お疲れ様でした🙏
    両総合病院共、紹介状が必要みたいです!やっぱり、待ち時間は長くかかりそうですね。参考になりました✨

• 1月18日
あい🔰

私は立ち会い分娩がしたいのと、落ち着いて個室で有意義に少しでも過ごしたいので個人のところをはじめから希望でした。

ですが、卵巣が大きいため36週まで富士市立中央病院に通わなくてはいけません…
捻れたり破裂したりするかもとのことで…
もしかしたら希望のとこで出産できずそのまま中央になるかもですが、何かあった時を考えると総合病院の方が安心ですよね!

つわりで入院したことありますが、スタッフに嫌な感じの人が1人いたので余計嫌になってしまいましたw

• チョコ🔰

チョコ🔰

そうなんですよね、立ち会い分娩出来て個室で過ごしたい、まさに私も希望です⭐︎が、怖がりなので総合病院で決めちゃいました!
    つわりで入院、大変でしたね。スタッフさんの雰囲気など、特にしんどい時は応えますよね😭
    お身体の具合次第かと思いますが、あいさんが安心出来る状態でご希望のところで出産出来ますように✨

• 4月8日