※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お仕事

育休中の派遣社員が、保育園の入所について悩んでいます。保育園の選択で収入や育休延長に影響が出るか、派遣元に相談するべきか悩んでいます。

よく分かってなくて説明がわかりにくいかもしれません。
現在派遣で育休中で保育園の申請中です。

今2月入所が可能な保育園(徒歩15分)があり面接のご案内がありました。
ただ、4月入園だとより家から近く、第一希望の保育園(徒歩30秒)での入園が出来ると言われました。

4月入園の保育園を選ぶと職業安定局からの入金がなくなります。
あと、育休延長が2/10までで受からなかったら延長しようと思ってました。

この場合、育休の延長も難しくなりますか?
ハローワークからお金の受け取りはなくなるのは確定だとは理解してます。

派遣元に相談しても無意味ですかね?
また、派遣先はまだ決まってません。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休って2歳のお誕生日まで取れますよね🤔?
私も派遣で2人連続育休取りましたが、下の子が1歳7ヶ月で4月入園するまで育休手当もらってましたよ🙆‍♀️
2月にわざと保育園落ちるか、不承諾通知もらうかすれば育休は再延長できると思います☺️

  • ななな

    ななな

    最大2歳までです!
    2月が2園しか記載してないので落ちると思っててそれが受かってしまったので不承諾通知がもらえないみたいです💦

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー💦💦💦
    受かってしまったのですね、、辞退しても保留通知や不承諾通知は発行不可ですかね?
    それだと育休が切れてしまって求職中扱いになり、4月入園の点数下がりませんか?!

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、保育園辞退して育休再延長し、二人連続産育休とるのが一番良いかもしれないです、、
    二人目産休入るまでに上の子の育休が切れなければ繋ぐことができます!
    私がそのパターンです😂

    • 1月15日
  • ななな

    ななな

    区役所や派遣元に 聞いたらやっぱり難しいみたいで連続育休は取れなさそうです😭
    相談に乗っていただきありがとうございました!

    • 1月16日