※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

うんち漏れで悩んでいます。体重5.9kgでムーニーSを使っていますが、漏れる。グーンのMに変えた方がいいでしょうか?

最近、うんちするたびに背中漏れして下着も洋服もうんちまみれになっちゃいます😵‍💫😵‍💫
手洗いしすぎて指が擦れて痛い。笑

3ヶ月、体重5.9kgなんですが、サイズアウトでしょうか?
今ムーニーのSを使っています!おしっこは漏れないのですが、うんちが必ず漏れます😭つけ方もいろいろ工夫したのですが……

安いときにまとめ買いしたグーンのMがあるのですが、もうそっちにした方がいいですかね…?

そんなに太ももに跡がついたりしてないんですよね…うんちの量が多すぎるんですかね……笑

コメント

はじめてのママリ🔰

今、テープですか?

うちも、うんちの背中漏れが毎度すぎて大変でした💦
早めにパンツタイプ に変えたらだいぶマシになりました!

• ママリ

ママリ

テープです!
    パンツタイプの方が漏れないんですか?😳

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはパンツの方が断然漏れなかったです🥺

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!早速購入してきます!ありがとうございました💓

• 1月15日
ママリ

テープ使ってます?
パンツタイプがいいですよ!
あと、ムーニーはコンパクトめなので、メリーズ股上深くてまだマシです!
でもゆるゆるうんちの間はバウンサーのせたりしてお尻圧迫すると絶対盛大に漏れてましたね!😂

• ママリ

ママリ

テープです!
    やっぱりパンツいいんですね😳
    完母なのもあってか基本ゆるゆるうんちです🥹抱っこ紐とかすると特に漏れるのはお尻圧迫されてるからだったんですね…!

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

抱っこ紐でしたか😂
    抱っこ紐、チャイルドシート、バウンサー、離乳食用の椅子、だいたい漏れます笑
    あと抱っこしてるときにお尻持っちゃってるときも笑
    時期的なものなのでしょうがないと言えばしょうがないです😂

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

最近日中抱っこマンで、抱っこ紐か抱っこしてる時が多いから漏れるんですね……!!謎が解けました!笑
    オムツのサイズアウトというより抱っこマンになったから、かもですね!🤣💦

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

そろそろうんちしそう…というタイミングだったらお尻を腕と腕の間に入れる?というか、お尻を避けて抱っこしてましたよ!笑
    離乳食進み始めると少しずつうんちかたくなるので、漏れることもほとんどなくなっていきますよ🤗

この寒い季節に何度も手洗いは大変ですね😭

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

お尻の下に何もないようにするという感じですかね?🧐
    こないだは漏れすぎて下着、洋服、私のパジャマ、レギンスまで染みて大惨事でした。笑
    そうなんですね!もう少しの辛抱だ…🥲笑

ありがとうございます🥹もう手が荒れ荒れです…🥹

• 1月15日
はじめてのママリ🔰 

3ヶ月の時うんち漏れがひどくてムーニーのパンツMに変えました!(我が子も3ヶ月5.9キロでした🤍)
ムーニーのゆるうんちポケットに何度も助けられました😳
グーンは小さめなので全然履けると思います! 

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!同じ月齢体重参考になります😳💓
    うんちしそうなとき以外はまとめ買いしてしまったグーン(テープ)って感じで使い分けでいいですかね🥹

• 1月15日