※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えたんまま♡︎
子育て・グッズ

一歳六ヶ月の男の子が野菜を食べない悩みです。野菜を食べる工夫を教えてください。

もうすぐ一歳六ヶ月の男の子を育てています。息子はふりかけご飯やパンなどをよく食べてくれるのですがチキンライスや野菜や卵などのおかず全般を食べてくれません(;_;)チャーハンにすると野菜も食べるのですが毎日チャーハンをあげるわけにはいかないので(;_;)お魚は大好きなのでまだ助かりますが。。。野菜を何より食べないので困っています!

コメント

☆★

お野菜とバナナ、牛乳をミキサーにかけてバナナジュースにしてみてはいかがですか❔😃

• えたんまま♡︎

えたんまま♡︎

コメントありがとうございます!そのアイディアいいですね💓試して見ます❤️️

• 3月12日
ぺこりん

うちの子も野菜食べません😂
豆腐は食べますか?
みじん切り野菜と豆腐を煮て、砂糖醤油で味付け、とろみをつけたものをこの前あげたらパクパク食べたので、びっくりしました!

うちで野菜を食べたの何週間ぶりだろう…ってくらいでした。(笑)

• えたんまま♡︎

えたんまま♡︎

コメントありがとうございます!
    食べないんですね(;_;)
    豆腐は好きみたいで食べてくれるので甘くて美味しそうなメニューなので作ってみることにします😍

• 3月12日
♗

全く同じです!!!!!
私の娘もチャーハンだと
野菜もすんなり食べるのに
ポテトフライ以外のお野菜
単品では食べてくれず
型抜きで見た目を可愛くしたり
盛り付け方も可愛くしてみたりしても
見事に野菜だけ避ける〜😩😩
だからうちでは捏ねる系の
ハンバーグやつみれに細かくして混ぜたり
野菜ジュースつくって飲ませたりしてます
てゆーよりそれ以外の方法が思いつかず…
本当悩みますよね!(;_;)

• えたんまま♡︎

えたんまま♡︎

コメントありがとうございます!そうなんですよね(;_;)アンパンマンにしてみたりしてるんですがみごとに避けられます(;_;)
    ハンバーグも最近食べてくれない時があるので野菜ジュースにしてみます💕
    本当に悩みますよね🤔

• 3月12日