※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりまま
妊娠・出産

糖負荷検査前に飲食は避けた方がいいですか?

明日の検診で糖負荷検査をします。
1人目の時にやっていないので今回が初なのですが、検査前に飲食はしない方がいいんでしょうか?

コメント

検査によります!

何言われてないなら食べて行って大丈夫だと思いますよ!

• ちょりまま

ちょりまま

コメントありがとうございます!
    なんかサイダー?みたいなのを飲むと聞きました!

• 1月15日

退会ユーザー

サイダーのようなものを飲む検査が2種類あるんです🥹

50gGCTと75gOGTTで、50gなら朝は食べても問題ないですけど75gのほうなら前日の20時や21時から絶飲食です。

飲んだ後の採血の回数は1回か2回かどっちか分かりますか?1回なら50g、2回なら75gです!食事について何も言われてなくて、今まで一度も血糖値で引っかかったことなくて、身内にも糖尿病がいないのであれば、今回は50gの可能性が高いとは思います!

• 1月15日
結優

2人目の妊娠中にやりました。

つわりで食べれへんのキツイぞ…って思ってた記憶があるので、糖負荷前は食べるのは間違いなく禁止でした。飲む方はどうやったか、ちょっと記憶にないですが😰

はじめてのママリ🔰

うちの病院は2時間前から飲食禁止です😊

いち

説明されませんでしたか??? 
何箇所か行ってますが、 
どこもその日の朝は早めに軽く取って(サラダとか)、何時間空けておく、とかあると思います🤔

𝑘 𝑡 _

大丈夫ですよ!逆に朝食べないでいきなりサイダーのむと血糖値の上がり下がり激しくてひっかかったりするから、軽く食べてきてねと言われました😁

( ᜊº-° )ᜊ

私も明日初めて糖負荷検査受けに行こうと思ってます😊
その際に当日は朝から水しか口にしないでと言われました🗣 朝からでも昼からでも水のみだそうです😭

ちょりまま

まとめての返信で失礼します💦
みなさんコメントありがとうございます!
事前には特に説明されなかったのでお茶だけ飲んでいこうかな〜と思います!