※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出と刺激が睡眠に影響するかについて質問があります。外出先が限られていて寒い地域で刺激が欲しいとのことです。やはり刺激は必要でしょうか?

1日ずっと家にいる時と少しでも外出して刺激あった日だとやはり睡眠時間は変わってきますか??

出かけ先のレパートリーが少なく、ショッピングモールや買い物に用事がある時は行くのですが、ない時はなかなか行けず😂

外は雪国なので日中でも−気温で寒すぎて😔

やはり刺激はあった方がいいのでしょうか?

コメント

もみじ🍁

新しいところに行った日は
夜泣きがあること多かったです!

毎日同じことの繰り返しになりますよね…私もそうです😱

私は5〜6ヶ月の頃に
支援センターデビューしました!
周りのお友達が走る
振動や、音、子どもの声など
刺激になっていいみたいです☺️
5ヶ月ごろから使えるおもちゃも
置いてありますよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じことの繰り返しで何したらいいんだろうって😂
    支援センターデビューしたくて問い合わせたりしたんですけど、よく仕組みがわからなくて😂
    イベントの時間に行ったらいいのか、イベントない時はいつ行っていつ帰ってもいいのかわからずデビューできてないです😂

• 1月15日
ママリ

うちは全然変わりませんでした😅
それより家でボールで遊んだり、追いかけっ子したりするほうがよっぽど寝てくれました!
外出ると抱っこ紐やベビーカーですぐ寝ちゃうし、身体動かさないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、結果遊ぶところに行かないと体動かせないですよね😂
    行けるときに行こうと思います⭐️

• 1月15日
ママリさん

うちもあまり変わらなかったです😂まだハイハイする前とかは1日引きこもりって日たくさんありましたよ👍🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わらないものなんですかね😂
    活動できた刺激与えた方が〜ってよく見るのでどうなのかなって思ってました😂

• 1月15日