※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園前の子供を自宅で見ている方で、病気の心配から冬に児童館や支援センターに行かず、人見知りが悪化しているかもしれない。免疫をつける必要があると言われるが、支援センターが苦手で悩んでいる。

幼稚園入園前で自宅でみている方で
病気うつされる懸念から冬場に児童館や支援センターに行っていない方いますか?
昨年の冬から春にかけて胃腸炎や風邪をもらってしまったのでなんとなく足が向かずもう数ヶ月行っていません。。
けれどそのせいでか?人見知り悪化しているかもです。
周りからは気にしすぎ、幼稚園までに免疫つけることも必要だといわれますが自分自身も支援センターの空間が苦手で迷ってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子コロナで封鎖されてたのもあり
その類のもの一切行ったことなくて
プレも中止のまま幼稚園入園しましたが
人見知り等も全然ないですよ😊

人見知りはどちらかと言えば性格な気がします💦
親戚の子も何回あってても慣れるまで時間かかってました😱
女の子の方が人見知りする子多い印象です🤔

行きたくないのに無理に行く必要ないと思いますよ😊

ねね

無理して行くことはないんじゃないですかね☺️
実際、いまはインフルエンザがすごく流行ってますしわたしが同じ状況なら行くのは控えます。
人見知りですが、うちの娘は1歳半から保育所に行ってますがいまだに慣れない人には人見知り?しますよ😅性格かなぁと思ってます。

はじめてのママリ🔰

具合悪い時は行かないけど、移されたくないという理由で行かないことはありません。

むしろ私が家に籠るの苦手すぎて行っているという感じです😂
もう習慣化しているので、子どもは毎日私より先に玄関で出かけるの待ってます(笑)

病院もらうとか免疫とか関係なしに、お母さんが行きたくないなら行かなくて良いと思います☺️
お母さんが無理して行くのって絶対子どもに伝わっちゃうと思うので、、、それなら家で心穏やかに過ごした方が良いと思います🩷