※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
子育て・グッズ

5歳の娘が足が痛い。神社で転んで左膝を打ち、擦り傷も。成長痛と思っているが、病院に行くべきか。歩けるが階段が痛い。相談したい。

5歳の女の子のママです。

娘が足が痛いと訴えており、時折涙を流してます。
先週の金曜日に保育園で片道40分ほどかけて神社にお参りに行っており、神社の石畳で転んで左膝を打ちつけており、擦り傷もあります。
以前から足が痛いと言っていて、成長痛だと思っているのですが病院に連れて行った方がいいでしょうか??
見た感じは普通に歩けていますが、階段はいたい。。と涙目になり抱っこをしています。

是非ご意見をお聞かせください🙇🏻‍♀️
よろしくお願い致します!!🙇🏻‍♀️

コメント

陽彩

一度病院でみてもらわれた方が安心かと思います。

涙も流されているのなら、早めに受診をオススメします。

はじめてのママリ🔰

泣いてしまうほど痛いのであれば、受診したほうがいいのかなと思います。もしそれでなんとも無いならお母さんも安心出来ますしね😊

ちなみにうちの息子、体育で足首をぐねり、数日間少し痛がってました。痛みもそこまで強くなく歩けてたので様子見てましたが、一応病院行っとこうかと言ってみたところ剥離骨折していました😓