※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人が子作り予定でワクワクしている女性。出産祝いについて相談。みんなの嬉しい・要らないお祝いを知りたい。

友人が昨年、来年は子作りする予定!って言っていて、
勝手にワクワクしてしまっています🥰

気が早いですが無事妊娠して安定期がすぎ、
出産まで終えたらお祝い何が嬉しいかな?と今から探したりしてしまってます😍
今まで子供が産まれた友人は何人もいましたが、
その時の自分はまだ子供がいなかったのでランニング一位!みたいなのとか店員さんの言われるがままの商品を送ってました😅
赤ちゃんの用品に目が行きがちだけど、ボロボロなのはお母さんなのよね…とか思います😭

でも経験した今!余計に選ぶのが楽しみすぎます!
1人で勝手にワクワクしてます☺️

皆さんはお祝いでもらって嬉しかったものありますか?
また、正直要らなかったわ。みたいなのありますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなウキウキしてくれるなんてお友達はいい友達持ちましたね🥺💓

私的にオムツやお尻拭きは純粋にありがたかったです💓 あとこれはママにってちょっとしたお菓子も嬉しかったです😊 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ私も助かりました!Mサイズもらったのですが絶対使うサイズだし、助かりました🤭

妊娠中我慢してたりするから甘いものとかいいですよねー!😍

• 1月15日
みん

主さんもいい方だし、きっとお友達もいい方なんでしょうね✨
私の時は、私に対してお疲れ様とスープストックもらったりしました。子供にはオムツケーキ、お洋服などいただきました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スープストックいいですね!ご飯作るののもしんどいですもんね!汁物あればだいぶ豪華になりますしね😍

• 1月15日
みっぺ

その気持ち分かります〜🫶🏻
自分が出産してから、人の出産にワクワクするようになりました!
プレゼント渡したくなります!!

私がお祝いでもらって嬉しかったのは月齢フォト用の飾りです!
いらなかったのは私用のボディクリームかな。←臭いが強かった😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!めっちゃ渡したくなります🤭

ボディクリームは確かに好き嫌いでますよね😭
    好み変わったりしますもんね😭

• 1月15日
あや

友達から出産前にママ&キッズのボディクリームのボトルをいただいたんですが、すごく嬉しかったです!産前は妊娠線予防に使えて、産後は赤ちゃんの保湿に使っていました😊

産後は、現金やギフトカード以外だと、自分じゃ買わないようなブランド物が嬉しかったです!ミキハウスのリュックとか、MARLMARLのスタイとか...

いらなかったわ....は、授乳ライト(いちいちつけない)と、おくるみ(すでに購入済みだった)と、趣味じゃない服ですかね...😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの保湿までできるといいですね!

確かに!自分じゃ買わないもの嬉しいです😭

授乳ライトは確かに💦
    今普通に薄暗くできる電気のところたくさんありますよね😭
    おくるみわかります!
    おくるみ必要だよね!って思いがちだけど本当に新生児の時しか使わないですよね😂

• 1月15日