※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたそ
妊娠・出産

妊娠後に体重とウエストが増え、お腹の皮が戻らない状況について相談したいです。帝王切開が関係しているでしょうか。

妊娠前155cmで
ウエスト68体重53キロでした
妊娠中70キロまで増えてしまい
腹囲も102cmまで大きくなり前に突き出ていて
よく『双子?!』と間違えられてました😭
産後ダイエットして元の体重に戻りましたが
ウエストが78、、、
筋トレしてもお腹の皮は戻りません
これは戻らないんですかね、😭😭
あと帝王切開だったので何か関係ありますか😭😭

コメント

(´-`)oO

同じ感じですよ私も〜‪( т т )‬帝王切開だと産後すぐにお腹を引きしめるガードルとかできないからそれが原因かなって自分では思ってましたが帝王切開でもお腹の皮ない人はないですよね😢

双子の時に120cmまでいきその時の皮がだるんってしてます、、、

ゴン太

帝王切開だと、運動とかすぐに出来ないですもんね😭私、今だに腹筋とかするの怖いです😂ちなみに私、身長一緒で体重75でやばいです🤣🤣🤣

chibi

お腹の皮は伸びきっているので妊娠前には戻らないかなぁと個人的に思います💦