※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
お仕事

仕事を増やすか悩んでいます。現在、旦那の給料が少なく補填が必要。子供の療育や習い事もあり、出費が増えるため悩んでいます。将来の出費も考え、副業も検討中です。

仕事増やそうか悩みます。

今、現在 旦那が自動車会社勤めで月平均手取り27、28万の給料、ボーナスは今年だと夏は120、冬100でしたが、日頃の給料が少ないので補填になりがちです。
ディーラーじゃないです。

自分は、週2回人材派遣会社のテレアポ週2回3.5時間(小さい会社)と住宅展示場のアルバイトを月2.3回土日(1日5.5時間)やっています。月4マンくらいの給料です。
娘は幼稚園児ですが来年から小学校行きます。
でも、軽度の発達障害があるため今は病院への通院や療育通いなどでも働く時間がほぼ決まってます😭
習い事も3つやっていますが、そちらは遅い時間に変更出来たし、4月からは1つ習い事を減らして放課後デイサービスに行きます。
あと、学童保育応募しませんでしたが学校内で預かってくれる放課後教室(無料)で週1.2回17時まで行かせます。
なので小学校行けば多少働く時間が増えるかな?と思っていますが出費も色々増えるので悩んでいます😭

すでに来年 私が本当にやらないと出っ歯がヤバイ歯科矯正(38万)、実妹が結婚式あげるのでそれで10万飛んでいくのと、旦那の車が22万キロでガタがきてるので購入考えています(約300万前後シエンタ)

その一方で旦那の給料上がらないし、なんなら仕事では後輩に出世する気はなく後輩に抜かれたとバカらしくほざいてきたし、私の仕事は本来なら週4くらいで働けるのですが社長のスケジュールによって週2回くらいと決まっているので中々増やしてもらえないです😭
在宅で副業も考えています。

みなさん、どんな仕事していますか?
なんなら、在宅で仕事に動画編集が興味ありますがやられてる方はいくらぐらい稼げていますか?

コメント

久々に3等当たりました

動画編集の経験があるなら、
いいと思いますが未経験なら難しいと思います💦
掛け持ちより一本で働きます‼️

  • コン

    コン

    そうですよね、難しいですよね。
    本音は一本で働きたいです😭

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰 

知り合いは逆に小学校へ行った方が働けなくなったと言っていました。
その方もお子さんが発達障害で、よく学校休んでおり、週一回しか行けない時もあれば最近になり始めて5回行けた時もあったりと。
個人差はあるとおもいますが。

動画編集はやっぱりクオリティも求められますし未経験だと難しいと思います。

  • コン

    コン

    個人差ありますよね😭
    難しいですよね。
    本音は一本で働きたいです。

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    今増やさずお子さんが入学し、様子見てから考えてもいいと思いますよ!

    • 1月15日
  • コン

    コン

    ホントですか?
    今めっちゃお金かかるので増やしたくて😭

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    また環境が変わってどうなるかわからないので初めは今のままがいいと思います!
    友達は働けなくなるほどまで行ったらしいので
    でもその子は百点取るほど勉強できてます。

    • 1月15日
  • コン

    コン

    そうなんですね😭

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

私は旦那が休みの日にフルで働いています!介護職です!月多いと70000くらいいきます!うちも次女が発達障害がありますけど旦那がいればもし、幼稚園嫌がったり体調崩しても休まなくていいですし!

  • コン

    コン

    そうなんですね!
    うちはハウジングのバイトは4週フルでバイトすると7万行きますが俺が休めなくなるからそこまではやめてくれと言われました😂

    • 1月15日