※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなな
妊娠・出産

妊娠35週2日で突然の吐き気に悩んでいます。横になっても吐けず辛いです。後期悪阻でしょうか?

おはようございます。
妊娠35w2dです。昨日?今日?の夜中から急にすごい吐き気に襲われたのですがトイレに行っても吐けず…1時間後には横になってたら眠る事ができました。ですが、朝になって吐き気で目が覚めてしまいました(;_;)トイレに行っても胃液しかでずで、辛いです…
これは後期悪阻ですかね??

コメント

よちえ

下痢とかは無いんですよね?
なければ、後期悪阻かもしれませんが…
食事や水分も取れないようでしたら病院に電話したほうがいいかもです…

ひなな

返事ありがとうございます!
下痢は全くないです。
ひどくなるようなら電話してみます…まさかまた悪阻になるとは思ってもなくて…

よちえ

私は、ずっと悪阻が今でも続いてて更に2日前からムカムカしています。
後期になるとホルモンバランスが影響して悪阻が出てくるともききました

みれママ

頭痛もありませんか?
ないようであれば一応産院へ電話して聞いた方がぃぃと思いますよ!
頭痛があれば高血圧からくる吐き気かもしれませんから早めに産院に連絡して受診した方がぃぃです!

ぱーこ

同じような質問を先ほどしてしまいました(・・;)!

私も先週くらいから、後期悪阻らしきものが始まりました。

普通に食べても、胃やお腹がいたくなり辛いです。

先週は食べ過ぎてしまったのか、吐いてしまいました。
吐いたのは初期の頃以来久しぶりだったので驚いてしまい…(・・;)

最近、ちゃんと食べれていないので不安です(・・;)

ひなな

返事ありがとうございます!
頭痛は今のところなく、質問させていただいてから少しウトウトしたら落ち着いてきました(;_;)

ひなな

いきなりの後期悪阻でびっくりしちゃいますよね(;_;)
少しずつでも食べた方がいいんでしょうが、また吐き気に襲われると思うと怖くて食べるの躊躇っちゃいますよね…

陽茉莉mama

私も昨日の夜、全く同じ状況になりました!!
横になってたら吐き気がして、トイレこもっても少ししか吐けず、とりあえずポカリ飲んで、頭高くして横になってたら、眠れました!
これが後期悪阻なのかなと思いました!

ひなな

同じですねー!
初期の悪阻が終わってから何事もなかったので油断してたら後期悪阻になるなんて…
お互い悪阻に負けずにがんばりましょうね!