※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

新生児が毎日くしゃみをしており、いびきのような息遣いもするので、心配です。明日に退院予定で不安です。

生後4日の新生児についてなのですが、
出産した翌日から今まで、くしゃみをしています。

産まれたばかりの新生児で、こんなにも毎日くしゃみが出ていて大丈夫なのか心配です。
また、くしゃみの影響なのか何なのか、寝ている時にいびきのような息遣いが聞こえることもたまにあります。

明日には退院なので色々不安&心配です。

コメント

まるちー

私も1人目産んだ時にくしゃみずっとしてて、気になって看護師さんに質問しました🙋‍♀️まだ鼻毛とかが無くて粘膜が敏感だからで、大丈夫ですよ〜って言われました!
イビキはかいてたかわすれましたが、鼻は詰まりやすかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!
    大丈夫ですよ、と言われているなら尚更心強いです😭

ちなみにですが、鼻づまりは何か対策されてましたか?💦
    寝てる時に息が止まらないかが心配で…

• 1月14日
  • まるちー

まるちー

鼻づまりは病院行ったんですけど、苦しくて寝れないとかじゃなければ心配しなくていいといわれました!
    でもやっぱり気になってメルシーポット買って吸ってあげてました!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

くしゃみすごいですしイビキもすごいです😂
大人並みで毎日笑っちゃいます笑
なんなら唸りもすごいです笑
大丈夫だと思いますよ!!
1人目もイビキ以外はそうだった気がします😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ聞いて安心しました🥺
    寝て起きたら呼吸止まってた、とかにならないか不安で仕方なくて( т т )

• 1月14日