※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

クリニックで深夜にお産がある場合、先生は急いで戻りますか?飲酒や疲労による問題も心配です。

クリニックでは、先生が居ないとお産は出来ないと思いますが、深夜で先生も帰宅した時に産まれる事になった場合は、急いでクリニックに戻るのですか?
それでしたら、先生は飲酒が毎日出来ませんし、次の日の診療もあるのに働き詰めになりませんか(>_<;)
先日ニュースで、飲酒していた医師が深夜呼び出しで顔が赤い飲酒状態で帝王切開をしたとみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が産んだとこは夜勤の先生いましたよー。
日勤も大学病院から先生が来ていました。
お産は読めませんし、でも先生も人間ですから複数で回すのが一般的なんじゃないですかね?

RY

夜勤、日曜の先生いました!

出産時は先生おらず、生まれてから胎盤や縫ったりは先生がやる形でした!

2人目の時は朝の5時に生まれて、クリニックの先生が来てくれました!

はじめてのママリ🍊

だから産婦人科医が減っているのかなと思います😭
分娩自体は助産師さんでも可能なはずなのでギリギリにドクターに連絡してるイメージあります🤔クリニックで日曜と平日朝5時に産んだ時は会陰縫合や胎盤処置しにドクター来てくれましたが眠たそうでした😂しっかり縫ってくださいました!
お産は時間もバラバラだし大変なお仕事ですよね。