※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞で治療中。エコーで遺残卵胞と診断されたが、疑問。遺残卵胞と今周期の卵胞の違いが気になる。

私は多嚢胞で今タイミング法で治療しています。12月16日に生理がきて年内最後の診察もしてもらいましたが、年末をはさむので治療はお休みになりました。そして、昨日(D29)で年明け初めての診察でした。エコーを見ていると卵胞も育っており、内膜も育っていたので内心喜んでいたのですがそれは遺残卵胞と診断されました。いつもの先生と違い初めての先生だったので聞くことができなかったのですが、ネットで調べるとD3〜5の内診で大きい卵胞があると遺残卵胞と診断されると見たのですが、私のは本当に遺残卵胞だったのかモヤモヤしてます。大きさは測ってなかったのですが、排卵する頃の大きさだったように見えました。エコーだけで遺残卵胞と今周期育った卵胞の違いがあるのか気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵まで時間がかかってしまっていることもあり先生勘違いしてそうですね💦