※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

戌の日に安産祈願するか、夫婦で揃って祈願するか悩んでいます。戌の日が休みでばぁばも来れるが、夫は仕事です。

安産祈願、戌の日にこだわるか、夫婦が揃う日にこだわるか、、、

やっぱり夫婦で揃って祈願した方がいいですよね🥺
ちょうど戌の日が私の仕事が休みでうちのばぁばも来れる日なのですが、旦那が仕事です😩

コメント

ママリ

他の祈願とかするときは何の日でもこだわりはないですが、安産祈願だけは戌の日に言ってました!!

• ママリ

ママリ

行ってました

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんなしで行かれましたか?

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

3回とも旦那ありです😊
    休ませました!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちは旦那が中々休める職種ではないので、1人でも戌の日にするか、戌の日じゃないけど夫婦で行ける日にするかで悩んでます😭

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

それなら5ヶ月にこだわらず、産まれるまでの戌の日なら休みの日ないですかね😊?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無いんです😭見事に全て仕事でして、、😭
    もう一度旦那に相談してみます😩無理そうならばぁばに来てもらって行ってきます😭

• 1月14日

夫婦が揃う日の方がいいと思います😌どうしても戌の日がよければ、来月の戌の日にしても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が見事に戌の日全て仕事なんです💦なかなか休める職業でもなく...

私は戌の日にこだわりたいのですが、、仕事休めないか旦那に相談してみます😭

• 1月14日

退会ユーザー

そうなんですね。妊婦さんの気持ちが一番だと思うので、旦那さんが休んでくれると良いですね😌
    ちなみにうちは初産だけ戌の日で、2人目以降は戌の日ではなく、夫婦の都合の良いタイミングで行きました🌸

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も参加はしたいと思ってくれてるみたいなのですが仕事を休むのが本当に難しく💦
    自分の気持ちと旦那の気持ちを天秤にかけて悩みまくってます😭

戌の日に行くにしてもそうじゃない日に行くにしても、悔いなく迎えられたらと思います🥺!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

2人とも旦那来たことないです🥲🥲
妊娠関連で出産時の立会い以外休み取ってもらったことない🥶🥶
現在3人目妊娠中ですが
上の子達同様わたしの母と戌の日にいきますwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も旦那が簡単には休める職種ではないので、無理言えないなと悩んでます💦
    正直旦那が不在でも気持ちがあればいいのかな...と思ったりもします😭

なんとなく、安産祈願は戌の日がいいっいう気持ちが私が強くて🥺

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祈願のときのよだれかけ?みたいなものに書くときは旦那の名前も入れて書いてます笑

なんでも気持ちです!!笑
    私もそう思って3人目も旦那なしで行きます!!笑
    休めるわけないと言われるのは目に見えてるので2人目から聞きすらしません!!笑

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も行きたい気持ちはあるみたいなのですが、どうせ仕事休めないだろうと私も決めつけちゃってるのであんまり聞く気なもなれず😂あと一回だけ旦那に相談してみます😭

• 1月14日
はるまき

私は旦那と2人で行ったので、2回とも戌の日ではない時に行きました。
はじめてのママリ🔰さんと旦那さんの気持ち次第かなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戌の日じゃ無い場合は大安とかのがいいんですかね?🥺
    2人揃って行きたい気持ちと戌の日に行きたい気持ちで悩みまくってます😮‍💨

• 1月14日
  • はるまき

はるまき

なるほど!悩みますよね☺️
    戌の日じゃないなら…可能なら大安にしたくなりますが、気にしなくてもいいと思いますよ。ママの体調が良い日っていうのが一番大事だと思うので😊

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    とてもお優しいお言葉になんだか少し気持ちが楽になりました😢❤️
    もう少し悩んで、旦那にももう一度仕事休めないか相談して、悔いなく祈願できる日を迎えたいと思います!

• 1月14日