※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママA🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクについて悩んでいます。他のミルクのオススメや「はぐくみ」と「はいはい」の違い、母乳不足の対応について相談したいです。授乳指導も受けられず困っています。

先日、出産し母子共に退院して
赤ちゃんが居る日常生活がスタートしました!

ミルクなのですが、とりあえずは病院と同じ「はぐくみ」をあげています。
「はいはい」の方が安いので、変えてもいいと思ってます。

他にオススメありますか?
逆に「はぐくみ」のままの方がいいよや、「はいは」がいいよの意見もありましたらそれでも嬉しいです。

母乳もあげてみてますが、初産で出が悪いのもありますしイマイチ飲みっぷりが悪いのでミルクを足しています。と言うか、ミルクに頼っています😂

入院中、赤ちゃんの吸い付きが悪くて…ほぼほぼ授乳指導満足に受けられていません…。

コメント

ぺろ

私も病院がはぐくみだったので引き続き家でもはぐくみです☺️
はぐくみのいい点は缶ゴミが出ないエコ楽パックがあるので、メインはずっとはぐくみです!完ミで消費も多いと缶ゴミ溜まるので…。
お出かけになると、キューブや液体缶ミルクのあるほほえみが便利なので、たまにほほえみ使ってます〜

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    はぐくみのエコ楽パック!そうです。それが安くGETできたし、ゴミ出し簡単なのと2個に別れているからミルクの劣化?予防ができていいと思いました。
    価格も缶よりもエコ楽パックの方が安いのかな。

    ほほえみのキューブのサンプル貰っているので、また試してみます。
    液体缶ミルクも、震災のニュース見てるといざという時のためにも備蓄しといた方がいいかもですね。

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

私も1人目からはぐくみです!!

ただ、1人目の時に便秘になったりとか色々試してはぐくみにたどり着いたのでプレママAさんも色々試してみたら良いのではないでしょうか?😊

はいはいが合う子もいますし、
はぐくみが逆に合わない子もいますし!
その子それぞれなのではいはい試す価値あると思います✊✨✨

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    そうですよね。
    ミルクやオムツの消費量や出費の恐ろしさに驚いて😱安さを求めて、赤ちゃんに合う合わないを失念してました😂
    有料でもいいから、全メーカーのミルクのサンプル欲しいです。

    はいはい、サンプル貰っていたので試してみました。
    問題無く飲んでましたし、はぐくみより溶けやすいような…気のせいかもですが。

    • 1月15日
はる

病院でアイクレオで、ちょっとお土産分のアイクレオ使った後、
高いなと気付いて、

たぶん当時最安のぴゅあを試してみて、合ったのでそのままぴゅあでした!

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    病院で使ってたミルクのお土産貰えるのですか😳いいなぁ。

    ぴゅあ、他と比べると断然お安いですね。
    少量タイプがあるなら試してみたいです。

    • 1月15日
ままり

産院が、アイクレオで退院してからもアイクレオ使用していましたが便秘気味になり、はいはいを試しに購入して飲ませたら調子よさそうだったので、そこからはいはいでした😀
あとは、持ち運びに便利なキューブのほほえみも飲ませてました。

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    便秘気味…ミルクによってそんなのがあるのですね。
    便秘気味になったら別のに変えてみるの覚えておきます。

    はいはいのサンプル貰っていたので試してみました。偶然かもですが確かにちょっとウンチが緩かったかもです。

    ほほえみも良さそうですね。

    • 1月15日
☁️🩶

息子はどのメーカーのものも、どの温度でも飲みますが、産院はE赤ちゃんで、家に帰ってきてからはぐくみに変えました!
ミルクの消費ここからほんとにすごいスピードでなくなるのでやっぱり缶のゴミは嵩張ります。安さよりゴミ溜まってわああってなる小さなストレスが産後あちこち気になるので私はこれからもはぐくみのエコらくパック一択です!

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    ミルクの温度で飲む飲まないあるのですね。

    本当に!まだ数日なのに既に残り半分くらいになりました😱
    最初の頃、2本の哺乳瓶で回していたので、次の哺乳瓶が無いから全部飲まないけど直ぐ捨てて、泣いたら直ぐあげちゃって、その度に作り直していたので…どんどん無くなりました。
    今は哺乳瓶の本数増やして余裕ができました。

    缶だとゴミ溜まり問題ありそうですね。
    それ考えるとはぐくみのエコらくパックが喜ばれるのかな。

    • 1月15日
ラティ

上2人は病院の延長で、すこやかでしたが高いので…3人目ははいはいにしました🤣
安いしちゃんと溶けるしもんくないです。
スティックタイプもありますし。
あ、すこやかは高いですが
液体、スティック大、小とあります🍼
外出時は楽ですね💕︎

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    はいはい、よさそうですね👍

    すこやか高いけどいろんなタイプがあるのですね。

    • 1月15日
deleted user

産院ではほほえみ、退院後はずっとはいはいにしてます。

コスパ良いので心配になるかもしれませんが、特に何か問題が起きたりとかは今のところないです。
良い点はよく便秘になりにくい粉ミルクとして名前が挙がってますね!


まだ母乳の出は悪くても当然ですよ🥹
赤ちゃんに吸われて刺激を与えるとどんどん出てくるようになると思います!

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    はいはい、便秘になりにくい…どこかで見ました!

    母乳についてもありがとうございます😭
    入院中の頃よりも今の方が赤ちゃんが乳首に吸い付くの良くなりました。しばらくは諦めずに頑張って吸わせてみます。

    • 1月15日