※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のプレ保育について、月額1万2000円の費用が高いか悩んでいます。幼稚園受験を考えておらず、3歳児の入園に優先権があるが確定ではない状況。保育園や幼稚園の抽選に不安があり、プレ保育を検討中です。

2歳のプレ保育について意見を聞かせてください!
週に2回、2時間のみの預かりで月額1万2000円って高いですか?

私立のお受験幼稚園とかではなく、普通の認定こども園のプレ保育です。2歳児プレに入ったら3歳児に1号認定の幼稚園部へ優先入園出来るそうですが、確定では無いそうです。

本当は保育園がいいのですが、待機児童が多くて保育園になかなか受からず、幼稚園も抽選で落ちることもある地域のため、3歳の時に確実に預け先を確保するための保険としていいかなと思っていますが、お金に厳しい夫には月額費用が高すぎると反対されています💦もし幼稚園に受かった場合無駄になると💦😭

皆さんならプレ保育園にいれますか?それとも幼稚園の抽選が受かると信じて1年待ちますか?

コメント

ママリ

うちも激戦区です。
今プレに通っていますが、週1回2時間で5,000円だったので相場だと思います。
ちなみに今月からお弁当まで食べてくるので6,000円に上がりました。
0〜2歳の保育園代って桁が違うので…それに比べたら安いと思います😊
それより抽選で落ちる方が恐いです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!プレってこんなに高いんですね😱びっくりです💦😭
    でも確かにこの年代は保育料高いですよね💦
    いざというときのためになんとか通えるようもう一度打診してみます!ありがとうございます🙇

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

激戦区だと3歳で入園できなかった場合、以降の途中入園も空きがでるのか心配になりました🥲
    ご主人にも納得してもらえるといいですね!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦お話聞いてくださりありがとうございました☺

• 1月16日