※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
住まい

両開き(観音開き)のゴミ箱で、ケユカ、ソロウ以外のゴミ箱を使われてる…

両開き(観音開き)のゴミ箱で、ケユカ、ソロウ以外のゴミ箱を使われてる方、どこのメーカーを使われてますか?
または、どこで購入されましたか?

コメント

Mk

ホームセンターのナフコで買いました。
ソロウとかよりだいぶ安かった気がします🙂

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    使われてるゴミ箱の袋止めの形は、ソロウのようにコの字型のが2つついてて、袋を押さえる形のものでしょうか?
    ゴミ袋を取り出す時に袋が破れたりしませんか?

• 1月14日
  • Mk

Mk

コの字の押さえついてますよ~🙂
    プラとかぎゅうぎゅう押し込んで捨ててパンパンな時は取り出す時に若干引っ掛かったりします。
    そんな時もコの字の押さえを片側に寄せて出せば引っ掛からず破れたこともないですよー😌

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

ニトリのデコホームで買いました!(普通のニトリにもあるかも?です!)45ℓです☺️

• ゆみママ

ゆみママ

サイズは違うかもですが、画像のものでしょうか?
    袋止めがコの字型が2つついてると思うのですが、ゴミ袋を取り出す時、破れたりしませんか?

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

リスの棚下で使える~ってやつです。

• ゆみママ

ゆみママ

リスの棚下で使えるゴミ箱がソロウかなと思うのですが、ゴミ袋を取り出す時袋が破れたりしませんか?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段も違うので一応別物だと思います。
    ソロウの方が後から発売されてますよね。
    ぎゅうぎゅうに詰め込みすぎてたら出す時に引っ掛かって破れたりする時もありますが、そこまで詰め込むことないので大丈夫です。

• 1月14日
  • ゆみママ

ゆみママ

ソロウ以外にもゴミ箱のシリーズがあるのですね。
    失礼致しました🙇

ぎゅうぎゅうに詰め込まなくても大丈夫なサイズのゴミ箱を用意すれば破れずにすみそうですね💪

• 1月15日
り

ニトリとリス使ってます!

• ゆみママ

ゆみママ

サイズは違うかもですが、ニトリのゴミ箱は画像のものでしょうか?
    袋止めがコの字型が2つついていると思うのですが、ゴミ袋を取り出す時、破れたりしませんか?
    また、ペダルを離して閉まる時、毎回きちんと閉まりますか?

• 1月14日
  • り

それで合ってます!
    特に破れたりはしないですが、袋のかけ方によってはコの字のものが引っかかって、蓋が閉まらないってことはたまにあります🥹あとは閉まる時に結構ゴンって音なります🥲

• 1月14日