※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
住まい

ここで質問する内容ではないのですが…暖房(エアコン)付けた際の室外機の…

ここで質問する内容ではないのですが…

暖房(エアコン)付けた際の室外機の音って結構うるさいですか?
近所迷惑でクレーム来ないかなとか、なんか音に敏感になってしまってます(;´д`)
室外機ってあんなにぶおおおんってなるものなんですかね?
うちだけ?泣

目に止まったら👀回答お願いします〜

コメント

ゆめ꙳★*゚

うちもこの前まで寝室で使っていた部屋の室外機が外出た時に結構音するなと思ってましたが、実際外に出なきゃ分からなかったですし家の中ならそこまで気になるほどの音はしないかなと思うので大丈夫だと思いますよ😊
逆に室外機うるさいからエアコン使うな!ってクレーム来たら腰抜かします😂😂

• mi

mi

家の中でも結構な音です💧
    お隣さんうるさいなあって思われてもおかしくないので悩んでます😩

• 1月15日
まろん

我が家は夫が音に敏感です。
私的にはクレームがくるほどではないかなと感じています。

• mi

mi

あくまで家に元々取り付いてたものなのでクレームは来ないかと思いますがなんとも大きい音で💧参りました💧

• 1月15日
うー

うちの前の家の室外機がかなりうるさかったです

道路に面したところに室外機があったのですが、すごく大きな音ってわけではないのですが、道路中にぶおーんと低く響く音がずーっと響いていて体調が悪くなる感じでした💦

取り付けた位置的に響く感じだったのだと思います
響きにくいように壁か何かつけたようで改善されました

普通の場所に普通に置いてあるだけならそんなに気になる程うるさいものではないと思います⭐️

• mi

mi

家の中でも結構な音で💧
    ガタガタ響きます(;´д`)
    不動産に相談ですかね😩

• 1月15日
  • うー

うー

それは生活するのにも不快ですよね💦

賃貸で元からついていたものとかであれば不動産屋に連絡でいいと思います👍

• 1月15日
ままり

私が結構音に敏感ですが、急にガチャン!とくる音や不定期に鳴る音、奇声や笑い声話し声などは気になります。
でもぶおおおお…とずーっと鳴ってる音なら余程の轟音でなければ気になりません。電車に乗ってたりするような感覚です。

• mi

mi

確かに…
    私は一度気になったらずっと気になる性格で💧
    お隣さんのことも考えるともやもやです💧

• 1月15日
まめ大福

まさに、お隣の室外機の音が異様に大きいです😅新築なんですけどね💦故障では!?といつも思ってます
窓を開けていると気になるレベルです‥ただ、お隣さんとは良好な関係で苦情を入れるとか、買い替えて欲しいとかはうちは全く思ってないです
普段は子供がいれば家の中が賑やかで気にならないし、気になったら窓を閉めればいいだけなので。

• mi

mi

やっぱりそうですよね‼︎💧
    私は不動産に相談しました😭
    そのくらい大きい音なので(;´д`)

• 1月15日
🍠

全然気にならないです💦
大人さんちのがうちのリビングに向けて付いてますが全然音気になったことないです💦

• mi

mi

室外機によって違うのかもしれませんね💧私の家の室外機は異様に大きいです😩

• 1月15日