※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fu
妊娠・出産

里帰り中で36週目に咽頭炎の症状が出ており、喉の痛みや咳が出ています。アズレンのうがい薬についての情報や体験談を知りたいです。

現在里帰り中なんですが、36週目にして咽頭炎ぽくなってしまいました😔3日前くらいまでは黄色の痰が出ており喉の痛みもMAXでしたが、寝る時はマスクをする、喉飴をなめるなどしながらなんとか喉の痛みが引いてきたなと思っていたんですが、今度は夜中から朝にかけて咳がでるようになり、痰はさらさらしたものが出るようになりました😩咳のし過ぎかまた喉の痛みが復活し、赤く腫れてしまっています😵‍💫
調べたところアズレンのうがい薬なら妊娠中でも大丈夫と仰られている方が多いのですが、同じ症状や使用した方からのお話など聞けたら有難いです😭🙏🏻

コメント

めがねさん

話の筋とは違うと思うのですが、
耳鼻科にはいかれましたか?
36週だとまだ約1ヶ月は予定日までありますし、産んでからは
どうしようもない状況になるとおもいます。

耳鼻科で相談して飲めるお薬を
処方してもらって早く治した方が
産後もツラくないと思います。

わたしも同じくらいの頃
RSウイルスにかかって、咳が止まらず、出産中もマスクして咳してツラくて、産後も子供とはあんまり一緒に居させてもらえないしで
大変でした。

産むと本当に病院行くのは大変になるので、産む前の動けるときに病院で診てもらうことをおすすめしたいです。

• fu

fu

回答ありがとうございます☺️
    ご返信が遅くなってしまいすみません🙇🏻💦
    貴重なご意見ありがとうございます🥲!
    咳をしだすまでは熱はなく様子をみて回復に向かっていたので、病院には行ってませんでした。
    明日検診なので、あわせて相談してみようと思います!

• 1月14日