※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
妊活

子宮鏡検査後に急に生理のような赤い出血が増えて不安。低用量ピルで生理を早めたため、体調不良やホルモンの乱れを感じている。経験のある方いますか?

子宮鏡検査の2日後に出血が増えたことがある方いらっしゃいますか?
検査後は少しカスみたいな血の塊出るくらいでしたが、急に軽い生理の時みたいな赤い出血が増えてきていまして…
低用量ピルで生理をかなり早めて(といってもそのときの生理?は茶色くらいの出血しか起こらなかったのですが…)検査したので、体調的にもホルモンの乱れもひどく感じていて、何の出血かわからず不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

夜分に失礼致します💦
私も子宮鏡検査後に生理くらいの出血があり、それが数日続いて検査の前日までジェノゲストで生理を止めていたので生理がまだ始まるはずはなく…
子宮穿孔ではないかと不安になり、病院に電話すると心配であれば来て下さいとの事で周りからも行っておいた方がいいと言われて受診しました💦
診察してもらい特に異常はなく先生いわく子宮鏡検査で子宮を刺激しているのと内膜症の検査もしたのでそれによる出血と検査の際に水をたくさん入れているのでその水と出血が混ざって出血量が多く感じたのでしょうとの事でした💦
出血するとは聞いてなかったので
本当にびっくりしました😭
何かあっては怖いので、出血量も変わらず続く等あり、不安なようでしたら病院に相談してみてよいかと思います🏥
お大事になさって下さいね🥺🍀

• やな

やな

回答ありがとうございます😭
    はじめてのママリさんも、生理くらいの出血あったんですね😣数日続いたとのことですが、何日くらいでおさまりましたか?💦その間はもうずっと湯船はNGになりますよね😖?

急に検査後に多めの出血あると不安になりますよね…私は子宮鏡3回目ですが、今まではまったく出血しなかったので。。

木曜に検査して、昨日昼間から増えだしたので、一度病院やってる間に電話したんですが、熱や激痛などないなら様子見てくださいとしか言われず、しかし診療時間終わった後の時間からさらに出血が増えてきてしまい日曜も休診なのでどうしよう…って感じでした😢

なるほど、水と混じって出血量多く感じるとかあるんですね、たしかに生理より水っぽい感じがあるなとは思ってました😣
    でも、熱やひどい痛みなくても出血量多いの続くならみてもらったほうが安心ですよね。。出血量変わらなかったり増えるようなら、明日朝電話して診てもらいたいと病院に相談してみます🏥経験談教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子宮鏡検査2日後に生理くらいの出血が有り、その翌日に病院を受診して今は出血が治まっていると言われたので生理くらいの量があったのは1日でした💦
    私も2回目の子宮鏡検査で1度目はそんな出血なかったので何か異常があるのではと余計に焦りました💦
    その後は出血も治まり腹痛等もなかったので先生の説明に納得した感じでした😅

• 1月14日
  • やな

やな

再度お返事ありがとうございますm(_ _)m
    はじめてのママリさんも、検査直後ではなく、2日後に多かったんですね💦そうしたら、いまの私と同じような感じですね💦前と違うと余計に焦りますよね😭
    なんか今朝出てくる感覚がわかるくらいすごい大きな血色の塊みたいのも出てきて泣きそうでした🥲
    その後は問題なく落ち着いたようでよかったですね😣
    とりあえず不安が大きいので何にせよ明日受診の相談したいと思います💦一度診てもらえば安心できますもんね。。
    似たようなご経験で問題なかったお話聞かせて頂き、それだけでも、少し落ち着きました🍀大変ありがとうございます🙇

• 1月14日