※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【親の自分自身が月に1回38℃超えの風邪ひいて困ってます。】体調がおか…

【親の自分自身が月に1回38℃超えの
風邪ひいて困ってます。】


体調がおかしくなったのは、
2022年の12月からです😔

2022年12月、
2023年1月、2月、5月、6月、8月、9月、11月、12月
2024年1月の今も38℃の熱です。

精密検査しましたが、異常なし。

子供の方が風邪ひいてません。


毎日、納豆2パックと野菜、果物、免疫ケア系のドリンク
マスクは夏でも、絶対。
手洗いうがいは絶対。
外食となるとテーブルは持参してる除菌シートで拭いてから食べる。
手が洗えない状況なら持参しているアルコール除菌ジェルを塗る。

睡眠はやっぱり沢山は取れませんが
かなり健康に気をつけてます。

それでも、毎月のように熱が出ます。


職場に38℃超えの熱がありお休みしたいですと
伝えても
「え?!前も熱で出たくない?!」と
最近では私が嘘ついてると思われてるみたいで
辛いです。裏で陰口も言われてる気がします。



一回、休職した方がいいでしょうか?

ただ、私はシングルマザーです。
精神疾患持ちで正社員で働けず、就労支援A型で働いています。
障害年金と養育費、お給料と貯金で何とか
カツカツで過ごしてきたのですが、
休職したらお給料がないのでかなり生活がキツイです。


でも、月1で熱が出ると言うことは
身体が悲鳴をあげてるから休んだ方が良いと
精神科の先生に言われました。

私が精神疾患と言うのもあって
実家にいさせて貰っているのですが、
両親は年金で暮らしていてこれ以上迷惑かけるわけにも
いきません。


どうしたらいいでしょうか。
実家に居させて貰ってるので、
生活保護は難しいと思うと言われました。

自分の身体を今は優先するのか
生活の為に大量の薬を飲み働くべきか


分からなくなってしまいました。

コメント