※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
その他の疑問

厄年で前厄が1番ひどかった方いますか?🥲今年、前厄なのですが年が明けて…

厄年で前厄が1番ひどかった方いますか?🥲

今年、前厄なのですが年が明けて早々に嫌なことが起きております…😇
お祓いもしたし厄除けのお守りも持ってるのに、、、😇

…まぁ、何かとこじつけて厄年のせいにしたいだけかもしれませんが(笑)
来年は本厄だし、なんなら今年もまだ始まったばかりですが今が1番の耐え時と思いたいです…こわい…😭

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

わたし〜😅、前厄酷かったです。
本厄は卒なく、嫌なこともすぐに解決していました!
今年は後厄になります!

• みん

みん

わぁぁぁ😭ちょっと希望がもてます🥲
    後厄、何も無いことを祈ってます!🙏

ちなみに前厄どんな感じだったかお聞きしてもいいですか…?🥶

• 1月13日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

インフル・コロナ・ドクターストップの病・配属移動からの転勤打診(持ち家・子供3人で転勤行けるかー‼️と揉めた)
    ですね😅

• 1月13日
  • みん

みん

ひぃぃ…🥶インフル、コロナだけでなくドクターストップレベルの病…!?
    お子さん3人いらっしゃるんですね😭✨
    そんな中での転勤揉めとは😭恐るべし厄年😭
    お話いただきありがとうございます🙏

私も覚悟して前厄を過ごしたいと思います…🙏

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちの妹は前厄で死にかけました😂(ニュースにもなった)

• みん

みん

ニュースになったんですか!?😳
    命に関わるようなことはほんとに嫌ですね😭
    妹さんがご無事でよかったです。

• 1月13日
ママリ

前厄に
膀胱に腫瘍がみつかり、、
癌だったらどうしようと怖い思いしました…結果わかるまで生きた心地しませんでした…
今でも経過観察中ですが、手術で摘出するまでは100パーセントはわからないけど、おそらく良性とのことで一安心しましたが💦
本厄は去年、妊娠初期のつわりからはじまり、初めてのコロナ感染、出産後に2回発熱、その他もろもろ…出産したら厄祓いになると聞いてたけど、まあ総じて体調不良の1年でしたが、無事に赤ちゃんが産めたので良しかな?
今年、ようやく後厄です😇

• みん

みん

腫瘍…!😭
    良性とのことでよかったです😭そのまま後厄は何事もなく過ごせるよう祈っています🙏

出産は厄落としといいますよね!
    赤ちゃんが無事で何よりですが、数々の体調不良を乗り越えられた🧸さんに拍手です…👏✨

• 1月13日
ゆーちぃ

横からすみません🙇‍♀️
私も前厄なのでお祓い迷ってましたが、コメント見て行こうと思います💦
去年出産で生死を彷徨ったので、これ以下はないと思ってましたが怖くなっちゃいました😣

• みん

みん

コメントありがとうございます!

出産は命懸けといいますが、ご無事で何よりです🥲✨
    ご出産おめでとうございます😊

お祓いは行くに越したことはないので、是非いきましょう…!!🥰

• 1月13日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

優しいお言葉をありがとうございます😭❤️

予定立てて行こうと思います!
    背中を押してもらえた気分です😊

• 1月13日
ママリ

厄年は運の良し悪しではなく、体調に不調の出やすい年(年齢)と認識しています。

そうでなかったら同い年の同性がみんな同じ年に運悪いとか怖過ぎますよね😨

よく厄年に出産することを厄落としと言われたりしますが、それは妊娠中は定期検診があったり、妊娠すると食生活気をつけたり、規則正しい生活を心がけたり、大きく体調を崩しにくいからかなと。

婦人科系疾患の子宮内膜症とかは、生理の時ものすごい痛みがあるけど、妊娠すると生理が来なくなるので一旦は改善されるといいますし、そう言ったことも関係あるのかな、と。

今まで健康できていても、女性は30代頃に身体を壊す人が過去から統計で見ても多いんだと思います。

なので、厄年はお祓いというより、自分の身体を労わる、健康診断などがあったら積極的に受けるなどを意識する方が大事なのかなぁと個人的には思います。

運が悪いと感じたのは恐らくバイアスだと思いますので、あまり気にし過ぎず、今年も体調に気をつけて素敵な1年をお過ごしください☺️✨

• みん

みん

コメントありがとうございます🙏✨

私も、同い年みんなが悪いことおきるのか?とぼんやり考えておりました😂
    そして2年に1度の子宮がん検診を受ける年だと思い出しました🥲💦💦

今現在の私のトラブルは健康面ではないので、ママリさんの仰る通りバイアスですね😆
    あまり厄年に囚われず、健康には気をつけて過ごしたいと思います!

ご丁寧にありがとうございました😌❤️

• 1月14日