※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
ココロ・悩み

共働きで育児家事は大変です。ストレスや体調不良が起こりやすく、周りでも悩む人が多いです。体調管理の方法について知りたいです。

共働きしながら育児家事って大変じゃないですか⁉️😭😭
専業主婦の方ももちろん大変ですが💦ストレスですっと体調が悪いです🥲🥲 周りの共働きの友達もパニック障害、不眠症、メニエール病等何かしら抱えながら日々過ごしている人が多いです💦 私も産後鬱からのずっと心療内科通ってます😭 皆さんどうやって、体調管理されてるか知りたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

だいぶ慣れてきましたが、大変は大変ですね!
でも周りみんな正社員共働きですが、土日に遊びに出かけたりしてリセットしてる人が多いかもです☺️
平日はなるべく手抜きで、最低限の掃除、生活リズム崩さないようにする、とかですかね?
土日はストレス発散と溜まった家事です!笑

• honomama

honomama

ありがとうございます❣️

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

大変ですー😂
うちはまだひとりっ子ですがお子さん二人いたらさらに大変ですよね😭
わが家は主人が帰宅遅めなのでほぼワンオペですが、部屋の片付けや皿洗い等の家事はすべて帰宅後の主人に丸投げして私は息子と22時までには寝てます😂
睡眠時間が一番大切です、、そして旦那の協力は必須だと思います😂

• honomama

honomama

うちも夫が帰り遅いです😭😭 
    睡眠大事ですよね💦 
    ありがとうございます❣️

• 1月14日
はじめてママリ🔰

大変ですー😂

共働き実家遠方、いま2人目育休中でこの先不安しかないです😂😂

• honomama

honomama

うちも実家遠方です💦復帰後が1番大変だと思いますが、無理なさらずに💦

• 1月14日