※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5才の子どもが幼稚園に通っており、預かり保育に困っています。ファミリーサポートを利用すると無償化の対象になるでしょうか?

5才のこども一人ですが、ファミリーサポート利用する場合、無償化の対象になるんですか??
これから仕事始めますが、こどもは幼稚園に通っており、幼稚園の預かり保育にはいつも行きたがらず困っています💦

コメント

ちびちゃん

時々ファミサポ利用してますが、無償の対象にはなってないです💦
でも、ベビーシッターとかに任せるよりは圧倒的に安いです🙆‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

• 1月14日
ママリ

幼稚園の無償化と認可外園やファミサポなどの補助は併用できないので、現在既に幼稚園が無償化になっているならファミサポは無償化にならないです!

もし保育料が37000円未満の認可外園に入れていてファミサポも利用した場合は、上限37000円までは補助されます😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    分かりやすい説明助かりました!!⭐

• 1月14日