※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがいて、抱っこひもで寝かしつけているが、重たくてしんどい。ネントレを悩んでおり、他の方の経験を聞きたいです。

ネントレについて

生後5ヶ月の👶がいます。
我が家ネントレしてません。
抱っこひもで10分ぐらいゆらゆら→寝る
って感じです。
重たいな、肩痛いな、しんどいなって
思うときもあるけれど
この抱っこひもがないと抱っこの時間が
ぐっと減ってしまうので
数年後戻りたくなる時間かもしれない…と
踏み切れずにいます。
いずれは一人で寝ますしね😂😂
みなさんのネントレして我が家は良かったよエピや
ネントレしなくても後悔してないよエピください!

コメント

はじめてのママリ

私はネントレしてよかった派です!
産まれた時から3500の大きめで、8ヶ月の今は10キロあるのでネントレしてなくて抱っこで寝かしつけだったら毎日ボロボロだったと思います😭
抱っこで寝る姿かわいいからネントレで寝てくれるようになった時は名残惜しいなーって気持ちもありました😂

• りんご

りんご

うちの子も5ヶ月の今で
    八キロあるので本当に悩んでます笑 可愛い離したくない
    →重い置きたいの繰り返しです😭笑

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

上の子はネントレしてません☺️
いつかは抱っこじゃなくても寝る時がくるのでママが必要としてないなら別にしなくて良いと思います!因みに4歳の今も寝かしつけは必須です😆(隣で添い寝してないと泣きます笑)

2人目(4ヶ月)はネントレしました!
上の子の寝かしつけと下の子の寝かしつけを同時にするのが時間かかって難しくて笑
下の子が1人で寝てくれたらめちゃくちゃ楽になるなぁと思って2ヶ月でネントレしました^ ^

結果的に下の子はセルフねんねしてくれるので、上の子の寝かしつけのみで良くなったので私的にめちゃくちゃ助かってます笑

• りんご

りんご

添い寝なら頑張れそうです。
    ずっとこのまま抱っこだと困りますが😅
    4ヶ月で寝れるなんて凄いです🥺
    やはり最初はぎゃん泣きですか?

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち抱っこじゃなくても寝れるようにはなるので大丈夫ですよ!ただ、寝かしつけにかなり時間が掛かるかもでそれがストレスになる日も来るかも☺️誰しも通る道ですけどね笑

最初だけギャン泣きです!けど、2〜3日で段々とギャン泣き時間が短くなって最終的には布団に置けば指しゃぶりで数分で眠ってくれるようになりました^ ^

• 1月14日
つき

ガッツリネントレしたわけじゃなくて、ゆるーくちょろっとしただけですが、やってよかったです☺️
寝かしつけ以外の時にたくさん抱っこしてあげてます!

はじめてのママリ🔰

ネントレ、下の子で一度やりかけたんですがあまりにも私が辛すぎて辞めました💦
子によって向き不向きもあるだろうし、もう抱っこ紐で寝れる時期はそのようにしようと思い1歳過ぎまでは抱っこ紐で寝かせてました💦
肩も腰も痛いし挫折しかけた事は何度もありますが、今思えば良い思い出です🩷
ただ、、あの頃に戻りたいな〜とは思わないですwww

• りんご

りんご

ネントレ心を鬼にする必要がありますよね…うちは旦那がネントレとか別にしなくて良いでしょって考えなので余計にギャン泣きが可哀想というか😢あの頃に戻りたいと思わないと言う素直な感想助かります🥺

• 1月13日
維

私はネントレしてよかったです!
抱っこが重たかったのと、
4月から保育園にいれるので
なるべく子どもがしんどくないように始めました。
自分で寝れるようになってから
子供が眠たいよー!
合図をしっかり出してくれるようになってコミュニケーションをより取りやすくなりました!
添い寝してる時に寝ぼけながら腕を掴んでくれたり引っ付いてきてくれるのでそれはそれで可愛いです😂💓

うさこ

私もネントレしたくない派です❤️
0歳の小さな赤ちゃんが一人で寝るのに抵抗あって。ただ私が赤ちゃん可愛すぎてくっ付きたいだけなんですけど(笑)

上の子も1歳半で卒乳してから自然と起きなくなったしあと1年もないかもしれないので、今この温もりを1秒でも長く感じたいです😍

• りんご

りんご

そうなんですよね。
    可愛すぎて可愛すぎて笑笑

• 1月13日
ママ

特にネントレしてないですが、抱っこしちゃうと遊ぶのー!?って楽しそうに笑って寝てくれないので寝転ばしてトントンです😅

• りんご

りんご

可愛くてほっこりしちゃいました😂うちはトントンあんまりです。やっぱり赤ちゃんによってなのですね✍️

• 1月13日
らん

気づいたらネントレしてました!

お風呂入ってミルク最後あげたら、お布団でピアノの曲と薄暗い部屋、今日の出来事をヒソヒソ話で声かけながらトントンがルーチンです😂❣️
20時前には必ずやるようにしてます!
今ではすんなり寝てくれるようになりました!

• りんご

りんご

ヒソヒソ話赤ちゃんにとっては楽しい時間ですね🥺
    ままの愛情だ。
    ほっこりしました🥰

• 1月15日