※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに安心して子供を任せられますか?うちの旦那は短気であやすのが…

旦那さんに安心して子供を任せられますか?うちの旦那は短気であやすのが下手で安心できません💦
ちょっとぐずるとすぐ子供に怒る、あやし方が下手、短気なのでちょっとイヤイヤ言われるとすぐもうええわと投げやり。話をゆっくり聞いてあげるとかじゃなくてせっかちなのですぐ怒って解決さそうとする。そうやって育児が下手なので安心して任せられません😣

世話を全くしないわけではないのです。家事も育児もちゃんとやれるし、家事に関しては私よりもマメです。ですが、とにかく繊細なタイプの我が子への接し方が下手なんです。短気なんです。
泣かせずにうまくやれば過ごせることも、すぐ怒ったりすることで癇癪のスイッチを入れてしまうことも旦那の方が圧倒的に多いです。
あと、例えば子供に癇癪起こされても、数分話を聞いたり落ち着くのをまったりすればおさまることが多いのに、旦那はすぐに『いい加減にしろ!!!』と癇癪に対してキレるので、そこで火に油を注ぎ癇癪から大癇癪に繋がったりします😅
もう本当に、、、子供じゃなくて旦那に対してイライラします。

周りを見てると穏やかで優しそうな旦那さんが多そうで…本当に結婚相手を間違えた、と思ってしまいます。

短気であやすの下手な旦那さんいませんか?

コメント

りんごあめ

泣かせずにうまくやれば過ごせることで怒るの分かります(笑)私もよく旦那と話し合います。私が怒った後は優しくしてあげてと言ってますが、何でままの言うこときかない!と一緒に怒ってきますwそっと見守って終わった後に優しくさっきのままの言ったこと守れる?とか言って欲しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!!!!でもうちの旦那はもっと言葉が暴言に近くていい加減にしろよ、おい、みたいなこと言うので、感情的に言ってるだけなんですよね😭

• 1月13日