※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9〜10ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。バウンサーから布団に移動させるが全く寝ない場合、どうすればいいでしょうか?

9ヶ月、10ヶ月ごろのお子さんいる方、
寝かしつけはどんな風に行ってますか?

うちはバウンサーで寝返りできないようにして、寝たら布団に移動しています。
いい加減ふとんでねかしつけをしたいのですが、全く寝ません。
どうしてますか?

コメント

ままり

布団でうつ伏せにしてトントンです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せでトントンですか!!

寝たら仰向けにする感じですか?

• 1月13日
  • ままり

ままり

うつ伏せのまま朝まで寝てますよ!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時期はもううつ伏せ寝は危険じゃないんでしょうか?🥺

• 1月13日
  • ままり

ままり

うちの子は寝返り覚えてから寝入るのはうつ伏せでしか寝ないので🥺
    夜中はゴロゴロひっくり返ってますしそのままにしてます!

10ヶ月なら横向けますし下向いて寝る事もそうそうない気がしますが、夜は怖いのでまずお昼寝からうつ伏せで寝かせてみて様子みるといいかもですね!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団で寝返りからのうつ伏せになると起きちゃってずっと繰り返しになってしまって😭

トントンしてもなんかテンション上がっちゃうみたいでニコニコし出してしまうんです😭

• 1月13日
  • ままり

ままり

最初はそうですよね🥹
    寝返りしてびっくりして起きちゃうのでそれも慣れです!そのうち起きなくなります🥹

うちもテンション上がってきゃっきゃする事もしょっちゅうですが、寝たふりしてほっとくと眠くなっておとなしくなるので、そしたらトントンしてます😂

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

ずっと抱っこじゃないと寝ないと思って抱っこで寝かしつけしていたのですが、その頃くらいにふと「いつまで抱っこで寝かすんだろう?」と思って、布団に置いたら数日はギャン泣きでしたが、そのうち勝手に指吸って寝るようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が遠くなりますよねー😭

寝返りしてどっかいっちゃいませんか?😭
    うちは寝室にうさぎのおうちがあり寝返りして起き出すとそこに突進して行っちゃって寝るどころじゃなくなります😭

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々遊んだりもしていますが、特に広い寝室でもないですし大丈夫です😌
    うさぎのおうちは寝室にないといけないのでしょうか?

うちは寝室は布団以外のものは置いてないです🙄

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うさぎと言っても普通の犬のゲージくらいの大きさがあるので、
    リビングが他のものがあって置けず、もう一つの部屋はエアコンがないので置けません😭

トントンとかしてますか?

• 1月13日