※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3週目に入った赤ちゃんが抱っこからおろすとすぐ泣いてしまい、抱っこで肩と腕が痛くなってきています。抱っこ紐を使っていますか?

魔の3週目っていうのに入ったみたいです😅
抱っこからおろすと、10秒後には泣き始めちゃいます。
この繰り返しなので、ほぼ抱っこで肩と腕が痛くなってきます😩  抱っこ紐とかされていますか?

コメント

りり

泣き始めても10分ぐらいそのまま様子を見てで良いと思います🤔💭
寝る前の気持ち悪さがあって涙が出やすくなっているので、抱っこであやすとかえって目が覚めて眠たいのにしんどい状態になることもあるあるです🙌🏻

泣き疲れてぐっすり寝た方が長時間寝るしお子さんもすっきり目が覚めるので、抱っこしても様子見で全然大丈夫ですし、これで愛情不足なんてなりません🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね☺️
    あまり泣かせておくのも悪いのかなって思ってたけど、そんなコトも無いのですね😊
    ありがとうございます♪

• 1月13日
ママリ

同じく3週間目でめっちゃ抱っこマンになって腕もげるかと思い、コニー購入しました😂
4ヶ月頃にはムッチムチボディで体重も重くて使えなくなりましたが、私は買って良かったです😂

🔰タヌ子mama

生後25日で毎日ずっと抱っこを欲する娘に体がギブ🙄
エルゴをポチリました。それから半年間ずっと昼間は眠くなれば抱っこ紐、寝かしつけも抱っこ紐で過ごしてました。今は眠ければ寝ます😅勝手に卒業して行った🤣

RitaRico

うちも魔の3週目ですが、娘は比較的よく寝る子で、3週目に入ってから床ずれなのかベッドに寝てるだけが辛くなったのかミルクの1時間前から泣くようになりました🥺
上の子もヤキモチで甘えんぼなので娘は泣いてもしばらく放置になってます💦

手首は大丈夫ですか?
だいたい手首やられて腱鞘炎になったりするのですが、なるべく二の腕あたりで支える感じで肘から下は力を抜くとベビちゃんも安定してママも疲れにくいと思います😊

息子は退院してからよく泣く子で1週目から魔の3週目が始まった?ってくらいでほぼ抱っこしてましたが、同じく肩も腕も腰も痛めて、コニーの抱っこ紐を買ったらだいぶ楽になってコニーの中なら結構寝てくれてました❣️
ただ、肩を覆うような抱っこ紐で家事(特に洗濯)をする時に腕が上がりにくくなるので、家事をする時はエルゴにしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもミルクの1時間前から泣くようになってます!左手首は痛みだしてきています。

やはり抱っこ紐使ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 1月13日