※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
家事・料理

2歳の食事。朝 キウイ、チーズ食パン、ヤクルト間食 バナナ、焼き芋…

2歳の食事。

朝 キウイ、チーズ食パン、ヤクルト
間食 バナナ、焼き芋
昼 納豆ご飯、昨日の夜の残りの野菜炒め、ちくわの和物
間食 4連のお菓子一袋
夜 ごはん、サバの味噌煮、お味噌汁(豆腐、大根、わかめ、白菜)トマトの塩昆布あえ、ほうれん草のおひたし(食べなかった)、ヨーグルト

栄養面偏りありますか??
下の子がまだ0歳で栄養面を考えた献立がなかなか難しくて。
とりあえず簡単で、食べてくれそうなものを出してます😥

コメント

ママリ🔰

この日の食事のみでいえばもちろん偏りはあると思いますが(量は分かりませんがおそらくタンパク質や緑黄色野菜,きのこ類が足りていない)1週間とかで調整できていると思いますしお子さんに特別好き嫌いがなければ大丈夫だと思います😊
毎日完璧な食事している家庭は中々ないと思いますよ!!

• もか

もか

なかなか緑黄色野菜食べてくれなくて🥲
    タンパク質、きのこ類はは大好きでよく食べてくれます!
    とりあえず果物食べてくれたらおっけいとしてる所あるので不安になり😥

• 1月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

2歳前半ですか??2歳ごろって緑のもの食べてくれなくなりますよね🥹でも,食卓に出し続けていればいつかきっと食べると思うし,今でも十分色々食べてるし全然心配しなくていいと私は思いました✨

• 1月13日
  • もか

もか

前半です!
    細かく刻んでもバレてその料理食べなくなるのでもう諦めて緑の野菜おんりーで出すんですがまぁ食べない😔
    ありがとうございます😳

• 1月13日