※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

養育費の強制執行された方1人でできるものでしょうか?強制執行したら確実に未払い分とれるのでしょうか?

養育費の強制執行された方1人でできるものでしょうか?
強制執行したら確実に未払い分とれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今強制執行を考えてます。

強制執行を一人でやる場合は相手方の会社に自分で話をつけなきゃいけないです。
相手側が払いたくないと言って揉める場合も有ります。

私は無料弁護士に相談した時に強制執行しても公務員とかちゃんとした会社に勤めてないと取れない可能性は充分あると言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の会社がわからない場合は諦めないといけないのでしょうか?

• 1月14日
ママりん

婚姻費用を強制執行しました。未払い分もとれます。
給料を差し押さえるとか
貯金とかにもよると思いますが給料なら正社員で相手の会社がわかれば一人でできます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の会社がわからなければ諦めないといけないのでしょうか?

• 1月14日
  • ママりん

ママりん

相手の会社がわからないと給料を差し押さえる場所がわからないということです。一人でやるのは難しいので弁護士さんつければ正社員なら見つけられるとは聞いてますが…。

• 1月14日